※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

夫婦って何年経っても、繰り返し何度も喧嘩し合ってまた愛が深まるんで…

夫婦って何年経っても、繰り返し何度も喧嘩し合ってまた愛が深まるんですよね?

うちは深まればいいものの、逆で喧嘩するたび愛が冷めていきそうな感じです。。

本当に愛なんて、この人といる家族の中であるのかなー。。なんてひとりでボーッと疑問を抱いてきます。

コメント

らんま

同じです!😭うちも喧嘩するたび旦那に対して嫌悪感が増えていきます…
離婚はしたくないけどこのままでこの先一緒にいれるのか不安です(>_<)

TOくんママ

気持ちわかります!
喧嘩は、最近しないけど…旦那の一言一言で旦那を嫌いになる感じしてます。特にデリカシーない感じの一言とか、子どもとの接し方見てると特に…💦夫婦ってなんなんでしょうね?

kawaah

喧嘩はしなくて良いならしない方が良いと思います。
他人同士生活するんだから不満は出て当然、寄り添ったり話し合ったりして家族の形を作っていくのがベストだと思いますがなかなか上手くはいかないですよね💦

♡Mママ子♡

喧嘩の内容によるんじゃかいですかね?
片方が自分のわがままや、自分を一番に大事にしたいために起こる喧嘩なのか、お互い子供の未来や家庭をよりよくしたいと考えてるためにぶつかり起こる喧嘩なのか🤔

うちは普段はほぼ喧嘩しませんが、たまにある喧嘩を通じてその都度話し合い、少しずつ家族になってきたなって感じる方ですね☺️
意見し合う中で、「家族のことはどうでもいいのかとおもってたけど本当は私や子供がいなくなるのは嫌なんだな」という夫の本心がわかったからです。一緒にいるためのルール作りに話がまとまるので、喧嘩してよかったのかなと思ったりします。
お互いが、けなしあって結局まとまらない、ただの悪口言い合い意見の押し付け合いになると愛は冷めていく気がしますね。

マルマル

喧嘩は、まだいい方かもです😅
冷め切ったら喧嘩すらしなくなります😅干渉、キョーミもないので喧嘩にもならなくなります😅
もと旦那のときが、そうでした☆