※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

首が座り横抱きを嫌がるようになり、寝かしつけが難しいです。最近は1時間ごとに起きてしまいます。いい寝かしつけ方法はありますか?

6ヵ月の男の子です。
3ヵ月ぐらいまではおくるみに巻いて横抱き抱っこで寝かしつけしてましたか、首が座り横抱きを嫌がるようになってから寝かしつけが定まりません💦
今は添い乳で寝かしつけしてます。添い乳をするまでは長い時間だと6時間寝ていたりしましたが、
最近は1時間ごとに起きてまとまって寝なくなりました。
何かいい寝かしつけありますか??

コメント

m

腕枕で寝てます💓
安心感からかすーっと寝てくれますよ💓

• はな

はな

腕枕で寝てくれるんですね💓💓
    横に寝るだけでオッパイもらえると思って探しに来ちゃってダメでした😭

• 2月4日
ayu

腕枕して体の方に引き寄せて軽くぎゅーたり、手握ってあげたり、頭撫でてると寝てくれます¨̮

• はな

はな

やっぱりスキンシップが大事なんですね💖色々試してみます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 2月4日
ゆうな

わたしも首が座って横抱きを嫌がるようになったので縦抱きトントンしたりしてます!

• はな

はな

寝入ってから何分ぐらい抱っこしてお布団に下ろしてますか?(*¨)

• 2月4日
  • ゆうな

ゆうな

10分前後ですかね!下ろして泣くときは授乳してチーンと寝たらまた寝かせます!あとはおっぱいが足りてない感じかな?と思ったらミルクを少し飲ませると満足して寝たりします!まあそれでも寝なくてわたしも疲れてる時は結局添い乳です笑笑

• 2月4日
  • はな

はな

寝入ってから10分ぐらいは抱っこしてる方がいいですよね♡
    ミルクも飲ませてみようか考えたんですが、もう体重が9キロ超えてるのでデカくなりすぎ?!笑 なので試せてないんです。抱っこも15分ぐらいが限界で。添い乳にはしったものの夜泣きや起きる回数多すぎて後悔してます💦💦💦

• 2月4日
chiiii★

うちも一緒ですー!
添い乳じゃないと寝なくなりました😢トントンで寝かしつけようとするとギャン泣きしだすので困ってます😫
うちもまとまって寝なくなりました😕色々わかりはじめたからなのかなーと思っていますが、最近私が眠たくてもなぜか寝れなくなりました😟

• はな

はな

トントンしてもギャン泣き😭眠くなったらオッパイ探す。ってわかって来てるのは嬉しいけどそこじゃないーって感じですよね笑
    何かいい方法見つかったらまた情報下さい💓

• 2月4日