※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那さんの仕事を理由にした朝帰りって許せますか?今日うちの旦那は朝帰…

旦那さんの仕事を理由にした朝帰りって許せますか?

今日うちの旦那は朝帰り決定です。終電では帰ってくるように言ったものの大先輩だから無理とのことです😰
旦那にもイラつきますが、小さい子供がいるのを知ってて帰らせず朝帰りさせる仕事仲間達にもイラつきます。
男の人ってこんなもんなんでしょうか?😂

コメント

aamama

わたしの旦那さんは、先輩とか付き合い嫌いなので、すぐ帰宅してくれます!
先輩よりも息子ですよ(^^)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます☺️
    めっちゃいい旦那様💗見習ってほしいです(T ^ T)

• 2月4日
ち

そんなもんですよ〜😭
上司とか先輩なら上の人が帰るまでは帰れないですよね💦
うちは臨月でも、生後1か月でも誘ってきた旦那の上司にはイライラしましたが😭

• にこ

にこ

コメントありがとう ございます☺️
    やっぱりそうなんですねー💦
    うちも臨月とか構わず飲みに誘ってくる旦那の上司がいるのでイラつきます笑
    今日もその上司です😰

• 2月4日
  • ち

イラつきますよね〜😭
    でも男の人は飲むのも仕事ですから💦
    私だったらいくら仲良くても上司と朝まで飲むのなんて絶対嫌ですもん😭
    これで仕事が取れるとかこれで昇給とか考えて頑張れ〜と見送ります😭

• 2月4日
  • にこ

にこ

たしかに私も嫌です😂
    皆さんの意見を聞いて仕方ないって思えるようになりました!笑
    これからも家族のために飲み会頑張ってもらいましょう😭

• 2月4日
かえかえ

うちの旦那も仕事が終わらなかったからって帰ってこないでそのまま仕事いった時ありました😅
正直腹立ちます(笑)
先輩も連れ回すな!!!と言ってやりたいです(笑)

• にこ

にこ

腹たちますよね(T ^ T)やっぱり男と女じゃ分かり合えないんですかねー💦

• 2月4日
わたし

本当に仕事で帰れないのなら
仕方ないかもしれませんね…💧

遊んでるわけではないですよね?

会社からしたら家庭がどうとか
関係ないので😔

• にこ

にこ

あ、仕事上の付き合いの飲み会です💦言葉足らずですみません😵
    仕事してるのならいいんですが、飲み会で今頃カラオケだと思うとイラッとしてしまって(T ^ T)
    たしかに会社からしたら関係ないですね😢

• 2月4日

うちの旦那は、朝帰りはないのですが出張が多いです。
海外出張で、1ヶ月〜1ヶ月半の出張が年の半分あります。
新婚だろうと、子供が小さかろうと構わず出張を入れられます。出張が入れば出産の立会いもさせてもらえません。
仕事だとはわかっていても、当たり前のように家を空けられると、わたしは無理です。
世の中には結婚したから家族との時間を増やすために仕事を変える旦那さんもいるみたいなので、仕事だから、で片付けられたくはないです。
男の人はそういうものなのかもしれないですが、嫌ですよね。。😓

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    旦那さん、お忙しいんですね😢私なんかまだまだ我慢できる範疇だと思いました(T ^ T)お疲れ様です💦
    仕事だからって言われると何も言えなくなるのでしんどいです😰
    結局は男性自身の価値観によりますね(T ^ T)

• 2月4日

仕事が理由なら仕方ないかな?
いやうちは仕事だろうが遊びだろうが外泊でも朝帰りでも特に何とも思ってないので参考にならないかもしれませんが😅
その大先輩にお子さんがいらっしゃらないのであれば、なかなか気を回すのは難しいと思いますね。。所詮他人の家の事情なんて、なんともおもってないでしょうし💦

• にこ

にこ

頼もしい!私ももう一児の母なので旦那が朝帰りしようが構わないって思えるようになるのが理想です😂しかし現実はイライラしてしまって、、、。
    旦那の上司は独身も多く既婚者でも子供はいない人ばかりなんですよねー。
    やっぱりわからないものなんですよね💦向こうは向こうで仕事の付き合いの大切さなんでわかんないんだろう?って思ってそうですし🤔

• 2月4日
オブラート

職場の方も理解してくれ、私が妊娠中なので早めに帰らせてくれますし、休みも快く取らせてくれます。
奥さんどう?など、上長さんも声かけてくださるようです!

歓送迎会などの職場の飲みはもちろん参加していますが、
本人もお家が大好きなのですぐに帰ってきます。

• にこ

にこ

旦那様も職場の方もすごく理解のある方たちですね(^^)
    羨ましいです😂
    お身体大事にしてください💗

• 2月4日
  • オブラート

オブラート

先輩が中高年に多い、家庭は嫁に任せ男は外で仕事すればいい!ってタイプの人だとしんどいですね。
    なおかつ同僚、後輩が未婚だったりすると…😞

職場を改革できれば最良ですが、旦那さんが2回に1回は早く帰るとかしてくれたら良いですね。。

• 2月4日
  • にこ

にこ

まさにそのタイプです!本人は帰りたくても帰らせてもらえないらしく、一種のパワハラだなって思います😂
    仕事上の飲み会は行ってもらって構わないんですが朝帰りの必要ある?って感じです、、、。次の日二日酔いで夕方まで寝られて1日潰れる身にもなってもらいたいです😂

• 2月4日
  • オブラート

オブラート

そう言う、これまでに家庭を顧みずに仕事だけしてた中高年て、嫁も子も懐いてないから、家に居場所がないんですよね。
    だから家に帰りたくなくて飲み歩いたり。

いやいやこっちはそんな家族になりたくねぇしって感じですよね。
    完全に悪い見本です。

どんな会社か分からないですが、私ならもう社長に直訴するかもです。

風当たりがきつくなるかもですが、朝帰りせず旦那さんは切り上げて帰るとかできないんですかね。。。

• 2月4日
  • にこ

にこ

そうかもしれないですね😭若い時からずっと妻と子供を放置して今つけが回ってきてるのかもですね!うちもそうなりそうです😂
    本当悪い見本です!でも旦那はそれを見習っちゃいそうです🤔
    ほんと上司に直接言ってやりたいです!笑

• 2月4日
パパンス

仕事ならしょうがないかな?
飲むのも男の人は仕事なので💦
臨月の時はあり得ないですけど産まれちゃってれば別に行ってきなーと快く送り出しますね😊😊
上司の方に家庭があるないに関わらず、他人の家庭の事なんて関係ないだろうし、そこまで気を使える人なかなか居ないですよ😊💓

• にこ

にこ

そうなんですよね。飲むのも仕事って頭では理解してるつもりでも実際イライラしてる自分がいます😂
    理解のある奥様で見習いたいです💦
    やっぱり他人の家庭のことなんて知ったこっちゃない、って感じですよね。
    参考になります😢考え方を変えてみます!

• 2月4日
あゆみん

私の旦那も先輩やら取引先やらとの飲み会は必ず御前様です。笑 友達となんか必ず締めはカラオケオール。。子供いる自覚あるのかなってイライラしてしまいます。プラス早く帰ってもゲームばっかり、どんどん好きという気持ちがなくなっていきます。笑

• にこ

にこ

ほんと父親の自覚あるのかなーって感じです!うちも家では携帯ばかりです( ̄▽ ̄)自分的には子育てに協力的らしいですが、それ、こっちが決めることだから😂
    私も好きが薄れてきてます!

• 2月4日
ひかりん

会社関係の飲み会は仕事だと思って朝方になっても我慢してますが、ガールズバーに誘ってくるやつがいるのでめっちゃ嫌ーーーー٩(💢`Д´)وイラッ

それも今臨月なんですけど、1人泊まりでの遊びに誘って来た。
他の人がさすがに辞めとき~ってゆってくれたらしいけど大丈夫やろ!とか言ってたらしい。
いつも同じ奴!

もちろんさすがに旦那も断ってくれたけど…💧

分かんない人はホンマにわからんのやなぁって思いましたねー

• あゆみん

あゆみん

わかります!普通に会社の人と仕事だと言って、キャバクラやら何やら行きます!風俗系は独身時代に誘われたことあるということを聞いたので、遅いと今も何じゃないかな?と疑うことも。。一時期仕事場の人と飲みに行ってほしくなかったです😡
    臨月なのに!本当男ってわかんないですよね。男も出産して育児できたらいいのにって何回も思いましたよー😭

• 2月4日
  • にこ

にこ

ガールズバーは無理ですね(T ^ T)朝帰りもしぶしぶオッケーなのにそれがガールズバーとなったらイライラしますね💦
    臨月で誘ってくるとか本当最低です😂自己中すぎ!!
    それは他人の家庭のことなんて知らないで済まされないですよね、、、。常識がないっていうか、人としてどうなの?って思っちゃいます。。

• 2月4日
  • にこ

にこ

風俗系はいい気しないですよね。。周りにそういう人いると旦那が飲み会行ってる間も気が気じゃないですよね💦
    大抵の男はこっちの気持ちわからないもんなんですかねー🤔

• 2月4日

うちも同じです。
仕事の飲みに行くのは仕方ないときもあると思うけど朝まで飲む必要はないですよね。家に帰りたくないだけとしか思えません。
ましてや赤ちゃんがいるんだから普通に断れるだろうが!と思います。
私は育休中なので働いてないという弱みに付け込まれていると感じます🌀

• あゆみん

あゆみん

わかります!!仕事の先輩と朝まで飲みに行く意味がわかりませんよね。周りも生まれたばかりなのに気を遣えないのかなとか思いますもん。私も育休中=暇人って思われてます。仕事してる方が体力的にも、精神的にも楽だったなと思ってしまいます。

• 2月4日
  • にこ

にこ

そうなんです!仕事上の付き合いの飲み会は行ってもらって構わないんです!!でも!朝まで飲む必要ある?って感じです。。おっさん達もいい年なんだから終電で帰ってさっさと寝ろ、っめ感じです😂
    私も今、無職なのでつけ込まれてます。。仕事の付き合いって言えば許されると思ってます😂たしかに稼いでもらってるのでそう言われると何も言えず、、それまたイライラします😢

• 2月4日