※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
妊娠・出産

昨日から食後にムカムカして、リバースもあります。食べ過ぎか、悪阻か、胃腸炎か分からず悩んでいます。胃液が強かったかも。何かアドバイスありますか?

悪阻本格到来なのか…。。 昨日の夕ご飯食べた後から気持ち悪くて…そのままリバース。 今朝、お腹が空いたので肉まん、チキン、おにぎり食べて昼にトースト一枚、夕ご飯も食べすぎていないのですが、やはり食後かなりムカムカして早めに横になったのですが、寝れないくらいの気持ち悪さで…先程トイレ行ったらやっぱりリバースしてしまいました。
これって食べすぎなのか、悪阻なのか… 胃腸炎なのか分からなくて…😢💦 先程のリバースしてしまった物はかなり酸が強かったので胃液だったのかな?とも思いました🤮💦 ご意見下さい。

コメント

©️

つわりって、吐いてもずっと気持ち悪いですよ〜〜💦

  • maririn

    maririn

    その様ですね… 今もまだ気持ち悪さが残っています😢💦

    • 2月4日
  • ©️

    ©️

    しんどそう💦
    私も夜よく気持ち悪くて泣く泣く寝ていました。。

    • 2月4日
  • maririn

    maririn

    そうだったんですね😭
    これから夜訪れるのが怖いです😅💦

    • 2月4日
07kr99n

私も9週〜12週あたりまでつわりのピークでそんな感じでした😭💦
胃腸炎なら熱が出たりしませんか?なのでつわりなのだと思います!
つわりは赤ちゃんがいる証、成長してる証!と前向きに乗り越えていきましょう😊❣️

  • maririn

    maririn


    わたしの場合、どうやら夜がピークなようで… わたしみたいに夜がキツイって方いるんですかね?😢💦
    熱ないですが、吐いたあと寒気がやばかったです😅

    • 2月4日
  • 07kr99n

    07kr99n


    私も夜〜真夜中が1番キツイ時間でした😭💦吐くのは決まって夜の夕食から後の時間帯でした😢
    熱が無ければつわりかな〜と思いますが、妊娠中は免疫も下がりますし、今の時期ウイルス系も流行ってますし😫💦💦気になるなら病院で調べてもらうのが1番だと思います😊💡

    • 2月4日
  • maririn

    maririn

    まったく同じですね😢💦
    わたしも夕飯後が1番ダメです…🤮💦
    そうですね😢病院で診てもらうのが1番ですよね🧐

    • 2月4日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

つわりも人それぞれですからね🤔
私は吐き気酷くて夜中に起きて吐いたり、気持ち悪すぎて寝れなかったり・・・ピークは全く食べれなかったです😵
吐くってことは必ず胃液が混ざってるので、食べて時間が経てば経つほど酸は強くなると思います!
胃液だけ吐くと、黄色いドロっとしたのが出てきます😱
多分つわりだと終わりが見えないくらい続きますし、ピークもこれからだと思います。
胃腸炎でもつわりでも、とりあえず水分補給しっかりと💦

  • maririn

    maririn


    そうなんですね😭💦
    赤ちゃんが生きてる証ですかね?😭💦✨✨

    はい!水分補給大事にしてまし☺️✨✨

    • 2月4日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そうですね😊赤ちゃんが元気に育とうとしてる証拠です❣️
    つわりも必ず終わりがきます!

    つわり中は食べれるものを食べれる時に食べれる分だけ食べれば良いんだよ。
    と母に言われました⭐️
    早くつわりから抜け出せるといいですね‼️😣

    • 2月4日
  • maririn

    maririn

    その赤ちゃんの証…頑張って乗り越えなくてはいけませんね😔✨✨

    ツワリ…早く治るといいですが…😅💦

    • 2月4日
deleted user

悪阻は終わったかと思えばまたきますからね

  • maririn

    maririn

    そういった方も多いようですね😅💦💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭終わりが見えないと辛いですよね

    • 2月4日
  • maririn

    maririn

    はい😢💦 初マタ…頑張ります😭✨✨

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😣食べたいのが中々見つからないですよね

    • 2月4日
  • maririn

    maririn

    フルーツ神さまだと思っています 笑笑😊

    • 2月4日