※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。具体的な期間や症状、食事のことが気になります。乗り越え方や食べやすい食事についてアドバイスをください。

後期悪阻あった方😖😭😭!!
何週ごろから何週ごろまでありましたか?吐き気のみでしたか?頭痛とかも悪阻に入るのでしょうか。
また、ここ2週間ほど眠気も増して(夜寝ていてもトイレ以外にも起きることが頻繁だからですかね?)いて、日中辛いです😥

1ヶ月ほど前から食欲が増していて体重やばいな〜と思っていたら一昨日辺からあまりご飯が入らず、ずっと気持ち悪くて体調があまり良くない状況です。

どーやって乗り越えましたか?また、食べやすい物とかありますかね??
血糖を測っているのであまり糖質が取れず。大好きなアイスやゼリーなどでごまかせないのが辛いです😓😓

コメント

私は27週からから産まれるまで
後期つわりがありました!
しかも本当に突然の出来事でした💦

その日以来お腹が本当に苦しくて
食べ物見るだけでも不快でした😅
でもお腹空く感覚はあるので
お茶一口、おにぎり一口ってくらいの
食事をだいたい3ヶ月間やってました。
おかげさまで体重が約10kg落ちました。
本当にとにかくお腹苦しくって
食べるどころじゃなかったです😢

無理して食べる必要は
ないと思いますよ☺️
本当に苦しくて毎日泣いてたくらいです(笑)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

3ヶ月も😭😭マイナス10キロはかなりすごいですね

私は苦しくはないのですがずっとムカムカしていると言うか、、胸が苦しいと言うか。

血糖の関係で食事を取らないわけにもいかず、取らなすぎるとケトン体という方で引っかかってしまうため💦なかなか難しいところです😥

幸い、食べられない程ではないので食べられる物でがんばります!
    コメありがとうございました😊

• 2月4日