※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
子育て・グッズ

初マタの方がUNIQLO×スヌーピーの洋服を購入したいが、サイズに迷っている。冬に着せ方がわからず悩んでいる。肌着は小さいサイズを、柄物は大きめを購入するべきかアドバイスを求めています。

初マタです。👦💕
UNIQLOとスヌーピーがコラボしているこちらの洋服をほしいのですが、サイズを迷っています。😭
4月生まれで、70くらいで良いかと思いましたが、それだとすぐサイズアウトしちゃうのかなと。
こーゆー洋服は冬は出番はありませんか?いまいち着せ方がわからず、色々と迷ってます。

肌着は50~60をしっかり買って、こーゆー柄物は少し大きくなってでも着れるように大きめを買った方が良いでしょうか?

皆さんならどうされるかアドバイスをお願いいたします🙏

コメント

ゆ

大きめかって袖曲げて使用してます!
けど実際ロンパースは一歳過ぎると…
動いたりして使いづらいと思うので
70か80で 大丈夫かなって思います😌

h☆

こちらも肌着ですよね??現在7ヶ月ですが、ユニクロの肌着は70cmが丁度なぐらいです😊!

🐰

9日で3ヶ月になりますが、70だと袖をひと折りして着せてます👶
70サイズの服はまだまだ着れそうかな〜と思います💡
まさに今日ユニクロで同じの買おうとしてました(笑)
その上からパンツ履かせてパーカーでも羽織らせようかな〜って私は考えてました🍕

a-chan

私もスヌーピーコラボ買いました⭐

5月生まれの娘が7ヶ月の時に80sizeを購入して袖を一折りして使用してます🙋
今の時期だとボディスーツ+ズボンでパジャマにしたり、洋服のインナーにしたりしてます。

早く着せてあげたいなら70で、長く着せたいなら80かな?と思います。

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

これかわいいですよね〜!私は2月発売のオンライン限定の前開きの70cmを買う予定で待ってます(店舗は前開きの70cmは置いてないので)

2ヶ月の頃このタイプの60cmを使ってましたが、使いやすくて良かったです!外国では新生児もこのタイプのボディスーツを肌着として着る場合もあるそうですが、日本だと基本的には
短肌着+コンビ肌着だと思います。
ボディスーツは足元を留めないといけないのですが、コンビ肌着は留めずに着られるので。

冬はドレスオールの下に着せて使ってましたよ!

夏になるとこういった肌着のみで過ごすんじゃないですかね?でもこれ長袖なのでどうなのかな…?
4月生まれだと夏〜秋に着せるように70cmでいいかもですね。

オラフ

上の子は6、7ヶ月頃には80を着ていました。大きめだったのもありますが😅
4月産まれで長袖の肌着を秋冬春と着るならば80の方が長く着れると思います😊
冬場は月齢的にハイハイとかつかまり立ちして動き回りお腹出やすいので、このタイプの方がお腹が出なくて冷えないのでいいと思います!
私ならこの肌着の上にセパレートの服を着せますかね😊

くりもなか

私の場合は
スヌーピーのやつではないですが、おんなじシリーズのやつを肌着として新生児から使う為に60サイズ買いました!よ!
短肌着、長肌着より楽チンですし経済的だったので大正解でした🙌
友人曰く60でも6ヶ月頃まで使えるということだったのでとりあえず数枚買って、着れなくなったら買い足そうという魂胆でした!

でも4月生まれで秋冬に着せたいなら70、80を買いますし、
生まれてすぐ着せたいなら60買って肌着として着せます😊

私も今すぐにでも買いたいのですが今後のサイズも分からないし今肌着足りてるので無駄になってしまうと思い我慢してます…
もっと早く出て欲しかった😂笑

102

これ自体が肌着なので冬でも中に着せる分には大丈夫だと思いますー。

Hina mama💕

UNIQLOの肌着うちも着せてます😊
今11ヶ月ですがまだまだ70で大丈夫な感じです🙂💡
なので4月生まれなら70でも次の秋〜冬に着れるかなーって思いますよ✨
その子の成長にもよりますが😅

チッタン

私もこれ買いました❤
あと色違いも(笑)

この冬ガンガンこの形着てますよ❗
うちは去年の6月に生まれて3ヶ月頃からこれと同じ形のディズニーコラボのやつの70を袖を折って着せてます。
今70がそろそろサイズアウトするので、スヌーピーのは80で買ってます❤
冬なら肌着としてこれ着て、カバーオールで部屋では過ごしていて、外に出るときはこれと長袖ロンT、カーディガンかトレーナー、寒ければアウター着てます❗

成長具合にもよると思いますが、早く着せたいなら70がいいかなー。と思います✨