※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
ココロ・悩み

生後1カ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。食欲が抑えられず悩んでいます。戻したい体重に戻りたいですが、おっぱいだと痩せる方も羨ましいです。

生後1カ月の女の子赤ちゃんを育てている新米ママです👩
1週間前に実家から帰ってきてアパートで毎日バタバタです

おっぱいをたくさんあげるようにしてるのですが、自分の食欲がすごくてたくさん食べまくってしまい悩んでます😱😭
なるべく歯を磨くようにしてますが...
妊娠前の4キロまで戻したいですがこの食欲では...

同じような方みえますか??
今日は6時にご飯食べたのでさっき食パン、ホットミルク、ご飯、のり、チーズなどをつまんでしまいました...
おっぱいだと痩せる方もみえるのでうらやましいです!

コメント

mzz

私も、同じでした😅ひたすら、食べてましたが
なんだかんだ産前の体重に戻ってます😳
おっぱいをあげる分、カロリー消費されるらしいので、その分摂取しないと
あげたいおっぱいあげれなくなるので
あんまり気にしすぎないほうがいいかもしれません☺️

  • Miまま

    Miまま

    ほんとですか?!
    同じ方がいて嬉しいです😭
    過食くらい食べます😵😵😵
    ちなみに母乳時間どれくらいですか??

    • 2月3日
  • mzz

    mzz

    生後1ヶ月ぐらいは、片方10分10分で1〜3時間おきでした😅
    夜、寝る前だけミルクにして混合にしてました!
    そうですよね…食べても食べてもお腹空きますよね😅

    • 2月3日
  • Miまま

    Miまま

    同じくらいですね!
    片方しか飲んでくれない時もあるのですが両胸の方が良いですかね??

    私も夜だけミルクの時あります
    よく寝てくれますよね😃

    食欲ストレスかなーとも思います😵
    いつも食べ物が頭の中に...

    どれくらいの時期で産前に戻りましたかね??😂

    • 2月3日
  • mzz

    mzz

    偏らない限り大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は、飲んでくれないと張ってたので搾乳してました😅

    本当に夜だけミルクにしておくだけで全然違いますよね☺️

    気分を晴らす所が食になっているのかもなんですね🙄

    私は、産後3ヶ月頃には元に戻ってました😅
    ただあまり水分を取らないので母乳の出が悪くなってきて、結局はミルクよりの混合になりました😊

    • 2月3日
来依

妊娠中より太りましたー\(^o^)/w
食べても食べてもお腹がすく!
あれ?痩せるって言われたんだけどなぁ、、
全く痩せません 笑

  • Miまま

    Miまま

    何キロ太りましたか??ほんと食べても食べても満腹にならず...
    ヤバイです!

    • 2月3日
  • 来依

    来依

    妊娠前から8kgです😂
    妊娠中は4kgしか増えなかったのにです😂wwwwwwww

    • 2月4日
はじめてのママリ

私も授乳中の食欲はヤバかったです!授乳中は痩せるよ〜なんて聞いていましたが全然痩せなかったです😂母乳の出を良くするため、、なんて言いつつバカみたいに食べていました😂断乳した途端一気に食欲がなくなり、夏だったともあってか?妊娠前の体重に戻りましたよ^ ^❣

  • Miまま

    Miまま

    ほんとです!バカみたい食べてます!笑
    出るから食べないとって思ってしまいますが😵笑
    のどもすごく乾きますよね。
    母乳のせいなのかストレスなのか自分の食欲怖くなります😱😱😱
    断乳どれくらいでされましたか??
    真夏の暑い時は食欲出ませんよね(・・;)

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今考えるとストレスもあったと思います💦外にあまり出れないし、楽しみといったら食べること、、だったので😭💦私は離乳食が3回食になり安定してきた9ヶ月頃から徐々に母乳⇨ミルクへ移行しました^ ^

    • 2月3日
  • Miまま

    Miまま

    私も同じです!(;o;)
    日中は外出れず、機嫌悪いと泣かれるので三食の食事プラスおやつの楽しみしかないです😅😅😅
    自分のことのように読んでいました!
    9ヶ月頃なんですね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も12月に出産したのでお気持ちわかります😭💦まだまだ外は寒いし、インフルエンザも流行ってるし外出出来ませんよね💦今はストレスを溜めず、子供のためにもたくさん食べて、断乳してからダイエットに励んだらいいと思います^ ^❣私は乳腺炎にも何度かなり、辛かったので早めに断乳を決めていましたが💦離乳食の進みがいいと母乳もそんなにいらなくなってくると思いますよ😄

    • 2月3日
  • Miまま

    Miまま

    ありがとうございます😊😊❣️
    そうなんです外出できないストレスが..
    夜旦那が帰ったあと近くのスーパー行くのですが買出しでもストレス発散してますしかも甘いものとか..それだけでは足りず日中ストレス食いしてますね😂💦🐷

    乳腺炎ってよく聞くのですが張ったおっぱいがどうなりますか??かなり辛いみたいですね。
    母乳やめたら太りそうです(;o;)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜〜😫✨
    私も里帰り中は母が帰ってから出かけて買い出しでもストレス発散してました❗️日中子供と2人きりだし、目は離せないし、食べるしか楽しむことないですもんね💦

    乳腺炎はおっぱいが本当に岩みたいにカッチカチになりますよ😭しこりができます😭痛すぎて何度も何度も泣きました😭😭人によって程度はありますが私は陣痛より辛かったです😭乳腺炎なるならないは体質もありますが、甘いものや脂っこいものの食べすぎでもなるらしいので気をつけてくださいね😌🎶

    • 2月4日
あずたろ

おっぱいあげてる時は我慢せずに食べてました😅食べないとおっぱい出ないので💦めっちゃお腹空きますよね...まだ産後1ヶ月なので、無理せずダイエットされてください☺️

ちなみにわたしは、産後4ヶ月ですがまだ妊娠前より+4キロです、、

  • Miまま

    Miまま

    めっちゃお腹空きます
    毎日オヤツ一個は許してます
    なるべくご飯を食べて...
    まだ一ヶ月なので大丈夫ですかねー?😵😵4ヶ月でプラス4なのですね!

    • 2月3日