※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n a n a
妊娠・出産

妊娠12週で、つわりから始まる不眠で困っています。眠りが浅くて怖い夢も多いです。眠れる工夫を教えてください。

妊娠12週です。
つわりが始まった7〜8週頃から夜中に何回も起きてしまい、朝方もとても早くに目が覚め、一度目が覚めてしまうとなかなか寝付けない日々がずっと続いています。
常に眠りが浅く最後に熟睡できた日がいつだったか…という感じです(>_<)
眠りが浅いせいか、リアルな怖い夢もたくさん見てしまいます。
普段はよく寝るほうなので…妊娠初期は不眠症のようになってしまうのでしょうかT_T
毎日夜が来ると、今日もまた眠れないんじゃないかとストレスでT_T
ホットミルク飲んでみたり工夫はしてみたがあまり効果なくT_T

同じような経験の方いらっしゃいますか?
何か眠れるような工夫はしてましたか?
ご回答いただけるとうれしいですm(_ _)m

コメント

sxn mama

私も初期の時眠りは浅いし
寝付きもわるくて、
朝方3時に寝れたらいい方でした💧
朝は朝で嘔吐との戦いで
ほんとストレスたまりました、、
安定期はいってからは1時には
眠るようになって、
変な夢も見なくなりました!!

• n a n a

n a n a

そうなのですね😭
    嘔吐、辛いですよね、、、
    安定期になって眠れるといいです、、
    同じですね!ほんとう変な夢たくさん見てびっくりします( ;∀;)

• 2月3日
栽培マン

私は妊娠してから全く熟睡できなくなりました💦
私は初期からトイレが近くて、夜中に4回とか行ってましたし、今はお腹が大きくなったせいか、一度起きないと寝返りできないので、集中してねれません。
でも性格が楽天的なせいか、慣れました!あんまり思い詰めずに、寝れる時にお昼寝でもすればいいかーと思うと楽ですよ😁

• n a n a

n a n a

妊娠してすぐだったんですね!
    私も今トイレ2〜3回は行ってます…😭
    楽天的に考えること、大事ですよね!!
    お言葉ありがとうございます!
    気楽に考えれるようにします(*´∀`*)

• 2月3日
ゆー

私も毎日夜中起きるか、寝つけず朝方まで起きてるか、という感じです😣
一人目の臨月ぐらいから寝れなくなり、出産して夜中の授乳やら夜泣きやらで朝まで起きずに寝れた日はいつだったかなぁ……という感じです😅
本当になんとか寝たいときはスマホでYouTubeにある赤ちゃん寝かしけ用?のオルゴールの動画をBGMとして流してます!大人でも割りとすぐに寝ちゃいます😊

• n a n a

n a n a

朝方までだとほんとうに辛いですよねT_T
    出産後は夜泣きで大変ですもんね、(>_<)
    オルゴールいいですね🌟!
    試してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 2月4日
課金ちゃん

私も眠りが浅くなっています😭体が、赤ちゃんが産まれた後のための練習をしてるとか言いますよね💡

私も夜中トイレとかで起きてしまいますが、今までが超お寝坊体質だったので、「赤ちゃん朝早く起こしてくれてありがとう😍」って思って乗り越えてます、眠いけど😅笑