※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

義母が真如苑というものに参加してます。参加するのは自由やし、好きに…

義母が真如苑というものに参加してます。

参加するのは自由やし、好きにしたらいいと思いますが
私たち夫婦がマイホームを購入しようとしてるから
旦那の名前も入れようとしています。

わたしたちからそれをお願いしたのならわかるけど
義母から言ってくるのは納得できません。

旦那に
わたしはそういう宗教的なことはノータッチで
いきたいから名前だけとか言われてもイヤ
ということを言いましたが旦那にも理解してもらえず。

挙げ句の果てには
あれって宗教なんかな?とか旦那は言い始めました。

旦那も名前だけそこに入ってるらしく、
行事など参加したことないから
わたしに大げさに捉えすぎとまで言って来ます。


わたしがおかしいんでしょうか。

信仰は自由にすればいいけど
わたしと息子まで巻き込まれることになれば
それはそれでめんどくさいから避けたいです。

コメント

ゆいちゃんママ

巻き込まれたくないですよね。。宗教とか、、

  • ま。

    ま。

    旦那から、旦那の名前だけならいいけどわたしと息子の名前が入るのならわたしがイヤやって言ってるとハッキリ断ってもらいました😭😭

    • 2月3日
なる

私も結婚してすぐに義父母に宗教っぽいやつに誘われたことあります。なんとなく旦那から聞いていたものの、実際に言われると気持ち悪かったです💔💔💔きちんとお断りしたのですが、これから先、娘に話がこないかドキドキします😩その時は、断固拒否!!ですけどね💦
行くんは好きにせぇよ。ただうちらを巻き込むな。と言いたいです😝

  • ま。

    ま。

    ほんとーにその通りです!
    信仰するのは自由だからとやかくいうつもりは一切ないですが、そこは義母だけで留めといて欲しいです💦💦
    義母には旦那から、旦那の名前だけならいいけどわたしと息子の名前が入るのならわたしがイヤやって言ってるとハッキリ断ってもらいました😭😭

    • 2月3日
あい

私も絶対いやです!!!
名前だけでも本当にいやです💦
旦那さん、本当はわかってると思いますけどね😭💦💦

  • ま。

    ま。

    旦那、本当にわかってないみたいで笑
    ただ義母には旦那から、旦那の名前だけならいいけどわたしと息子の名前が入るのならわたしがイヤやって言ってるとハッキリ断ってもらいました😭😭

    • 2月3日
ママリ🔰

例え名前だけだとしても気持ち悪いし無理です😣💦
旦那さん使えないようなので、ここはま。さんが強い心を持ってハッキリとお断りしましょう😂!

  • ま。

    ま。

    やっぱりそうですよね(;_;)
    わたしたちから入信したいとか言ったならまだしも、そんなこと微塵も思わないのでありがた迷惑です。義母には旦那から、旦那の名前だけならいいけどわたしと息子の名前が入るのならわたしがイヤやって言ってるとハッキリ断ってもらいました😭😭

    • 2月3日
まな

後々なにかにつけて関係したくないので、お断りしたいですね~名前だけって言うなら、なおさら巻き込まれたくない😭

  • ま。

    ま。

    そうなんですよ!
    義母が更に熱心に信仰するようになったときのことなどを考えると、本当にめんどくさくて(;_;) 義母には旦那から、旦那の名前だけならいいけどわたしと息子の名前が入るのならわたしがイヤやって言ってるとハッキリ断ってもらいました😭😭

    • 2月3日
  • まな

    まな

    それがいいと思います!!最初に断るのが肝心ですね!

    • 2月3日