![ぴーすけ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後4ヶ月の息子の膝が曲げ伸ばし時に音がする。痛がっていないが旦那が気にしている。小児科受診すべきか相談したい。
生後4ヶ月の息子についてです。
膝の曲げ伸ばし?をすると右膝あたりがカクカクと音がなります。
少し前から気にはなっていたんですが特に痛がってないし4ヶ月検診では股関節脱臼とかもない、と言われました。(検診の時はカクカク音が鳴ることは言い忘れました💧)
同じような方いらっしゃいますか?
痛がってないのでそんなに気にしてなかったのですがやたら旦那が気にしてるのでこちらで質問させていただきました。
小児科受診するべきでしょうか???🙄💦
- ぴーすけ(7歳)
コメント
![もみじ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もみじ
うちの子も数ヶ月前にカクカクしてたので心配になって整形外科に連れて行きました!
他の子より関節が柔らかく関節がまだ未発達なのでカクカクしてしまうと。
反張膝と言われました( ˙-˙ )
他の子より身体が柔らかいのでなるべくカクカクいわさないようにして下さいと言われました( ˙-˙ )
ぴーすけ
病院行かれたんですね!!😣💦
小児科じゃなく、整形外科に行った方がいいんでしょうか?😔
もみじ
携帯などで調べたら整形外科の方がいいと書いてあったのでそっちにしました!
専門の先生なのでわかりやすく説明してくれました(^ω^)
心配ならレントゲンも撮りますよと言うてもらい撮ったりしてもらいました!
病気ってわけでもなく反張膝の子はいっぱいいるそうです(^ω^)
ぴーすけ
詳しくありがとうございます!!
あまり続くようなら病院に連れて行ってみます😔
回答ありがとうございました🌈
もみじ
いえいえ( ˙-˙ )
気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
わたしも不安だったんですけど病院で先生に大丈夫と言われて安心できましたよ(^ω^)
何もないといいですね(^ω^)♡