※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

5月にマイホーム完成✨同居解消で家具・家電全て購入必要。家電まとめ買いの実体験や割引情報、購入先を教えて欲しいです。

5月に念願のマイホームが完成します✨✨
しかし、同居していたので、家具、家電類すべてなにもかも買わなければなりません…
家電のまとめ買いのはかなりお値段お勉強してもらえるとよく聞きますが、家電を一から全て買った方、なにを買われたか、まとめて総額いくらで、そこからいくら引いてもらったか教えてください!
どのの電気屋さんだったかわかる場合は、そちらも教えてください😊

コメント

まっちゃん

知り合いの電気屋さんに全部頼んだので、8がけくらいにしてもらいました。。

ゆきら

すみません、内容からはちょっとだけ離れてしまうかもですが、元家電量販店で働いていましたので、より安く買う手法を書いておきますね。



・欲しいものがある程度決まってる場合は1度下見に行き、ある程度絞ってから型番をメモし、家に帰る。
そして、インターネットでその店のネットショップ(ビックカメラならビック.com)の値段を見ておきます。
念のため価格.comも見ておいて良いかと思いますが、対応できない可能性が高いです。
同じ店のネットショップは、店頭でただの価格交渉するより安いときがありますし、ほぼ確実に対応してくれます。(私は店頭で15万+工賃2万のエアコンを、ネットで工賃込13万の金額で対応してもらいました。)



・予算を実際より少し安めに設定し、店に行く。ある程度知識を持った店員に接客してもらう。
たとえば、冷蔵庫を15万以内で買いたいなと思ったら、店員に12万くらいで伝える。そうすると、ベテランの知識がある店員は少し予算より高いものを進めてくる。それにうまく乗って15万くらいのに決まったら、「いやぁー、予算が12万だったので、、、なんとかなりますか、、、?」とごねて問いかける。
12万にはならないが、値段の相談には殆ど行ってくれるはず。
もちろん、買いたいものが15万の方で納得いく価格にならなければ買わなくても良いと思います。


注意は15万の冷蔵庫を「予算が12万だから12万まで下げてくれたら買います!」「○○円にしてくれたら買いますよ」という客側が値段を勝手に決めること。
店員は無理な値段を言われると、その値段に出来ないのがわかるのでもう責任者に値段の対応してもらう気が失せます。




・下見の時に殆ど決める。型番もメモする。もしそのときに良い店員であれば、名刺をもらい、自分が次回来る時に店員がいるか、シフトを確認する。
で、後日実際にいく。もちろん型番はメモしておいたものを見せる。
そこで、値段の相談に乗る。
戻ってきてくれたお客さんに対して、価格相談は結構頑張ることが多い。
特に平日や、雨で客足が少ない日。




・他店との価格比較をしたい場合は、他店の金額をメモするだけではなく、写真などを取り、証拠写真を残しておくこと。口頭や客のメモだけでは対応できないときもある。




お互い、人と人との信頼で決まります。

長くなってしまいましたが、頑張ってください(^^)

chiimoco

マイホームおめでとうございます!
完成するの楽しみですね(o^^o)
前にテレビで見たのですが、最初からまとめて買うと言わないで、
まずそれぞれ値切った最低値を出してから、まとめて買うと言った方が値引率が高くなると言っていた気がします♡
お得にお買い物できるといいですね!

★

エディオンで買いました!
120くらいだったのを90くらいにしてもらいました。
照明5個
冷蔵庫
洗濯機
エアコン2台
テレビ1台
です。
うちは、一人暮らしのものもあったので一からとなると
電子レンジ、炊飯器、掃除機、なども必要ですよね。

いずみ

私も同居だったので、ほぼ全部購入しないといけなかったです💦

ヤマダ電機ですべて購入しました。

冷蔵庫洗濯機(ドラム式)あわせて30万円、エアコンはリビング寝室書斎の3台で25万円です。

ドラム式と、リビングの広いところ用のエアコンが結構たかかったです💦

ママリ

テレビ55インチ
冷蔵庫500リットル
加湿器
洗濯機 ドラム式
エアコン 6畳用
ブルーレイ

いくら値引きしてもらったか忘れましたが70万くらいでした!!新型が出る9月くらいに買うと型落ちのものが安く買えますよーーー!

ゆきなん

ウチもほぼ全部一から買いました😊
買わなかったのは炊飯器くらいかな?
もうしばらくは買い替えないと思い、冷蔵庫等は大容量の物にしたのでかなり良い金額になった気がします(*^^*)
エアコンは1台で回す家なので、建築費用に含まれていました🌷

テレビ60型
ブルーレイレコーダー
冷蔵庫
電子レンジ(型落ちを買ったら直ぐに壊れて最新型と交換)
ドラム式洗濯機
掃除機
トースター
アイロン
を最新式ので揃えて80万円位にしてもらいました✨
他の店舗と相見積もりも取りましたし、他の人が言う通り1品ずつの最低価格を出して、最後に端数も切ってもらう事でかなり安くなりましたよ(^^)
後は、店長や副店長クラスの人と交渉しました笑
因みに、最終的に購入した所はエディオンです🌷

r

マイホームの家電選び楽しいですよね!
テレビ(二台)、冷蔵庫、トースター、オーブンレンジ、洗濯機、ドライヤー、アイロン、コーヒーメーカー、炊飯器、リビング照明、掃除機、加湿空気清浄機(二台)、玄関用脱臭機をケーズデンキで30万ほど値下げしてもらって110万くらいで買いました!
行く前に欲しい型番とネットでの最安値を全て書いて、お店で値段を比べてネットより安くか同じくらいの価格に下げてもらえました!エアコンだけどうしてもネットと5万ほど差が出てしまうと言われたのでそれだけネットで購入して知り合いに取り付けしてもらいました(^^)

いずむ

コメントいただいた皆様、一括の返信失礼します😢
とっても参考になりました!
値切りすぎるのはよくないかなーって思っていたら、私の想像以上に皆さんお安くしてもらっていて、まだまだ甘かったなとかなり参考になりました(笑)
そんな家電の常識?知らずの私にとてもよいアドバイスをくださったゆきら様をグッドアンサーにさせていただきました💝
ほんとうにありがとうございます🤗

ゆきら


頑張ってください!
お住まいの場所にもよりますが、都心や大型店が並んでるところで他店比較をするときは必ず写真など撮ってください。また、一週間前などの日にちがずれた価格は対応しない可能性が高いです!


地方にお住まいでしたら、大型店より物腰柔らかい店員が多いので、うまく店員の懐に入ってください。そして下見作戦が有効かと思います!田舎店舗だと型落ち商品が売れ残ってるときもあるのでお得です。

値引きに勇気がなかったり自身がなければ、同店ネット価格対応が一番手っ取り早いです。
店員に値段を出してもらい、自分があらかじめ見たネットの金額と照らし合わせてみても良いです!



すべての店舗が私の言った通りではないですが大体こんな感じですので、頑張ってくださいねー!
グッドアンサーありがとうございました!

  • いずむ

    いずむ

    ありがとうございます!
    田舎の方なので、近くの店舗とネット価格を照らし合わせましたが、こんなにも違うものなのですね😵‼️
    今の下調べの段階で一番安いのは市内のヤマダ電機でしたが、店員さんの対応と感じをみてどこにしようか決めたいと思います❣️

    • 2月8日