※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

子供が生まれてから、和室で寝るか2階で寝かせるか悩んでいます。別々に寝かせた方がいいでしょうか?

今私の実家に住んでいて、私と主人の部屋は2階にあります!
子供が生まれてから、2階の部屋に寝るのって大変ですよね??😅
1階に使っていない和室があるので、そちらで寝ようかと思ってますが、主人は2階に寝せるべきでしょうか?
主人は物音とかで全く起きなくて、耳元で甥っ子がギャン泣きしてても起きることなく爆睡してるくらいです。
耳元で泣いても起きないとはいえ、部屋が2つあるなら別々に寝かせた方がいいですか??
きっと別々に寝たら、夜泣き?何それ?ってなりそうで怖くて😭💦笑
私いじわるですかね??󾍁󾍁笑

コメント

ポテト

2階に水回りがないなら1階が良いと思います❗
旦那さん、そこまで起きないなら一緒でいいんじゃないですかね?

しーちゃん

私も実家で同居ですが、最初は1階の和室で3人で寝てましたよ☺2階で寝るなら2階にもオムツ用のゴミ箱や着替えとか色々いるのがメンドクさくて😅2世帯で2階にも水回りがあったりするなら良いかもしれないですね。
今は旦那は2階で一人で寝てますよ。旦那が休みの日だけ2階で3人で寝てる感じです☺
旦那さんが起きないなら一緒の部屋で寝るのはイライラすると思うのでおすすめしないです。

えり

私は別の部屋で寝るっていったら旦那も一緒に寝るっていって3人で寝てます(^^)
横で夜中息子が大泣きしててもほとんど起きません
はじめは起きてオムツ変えてくれてたのにな(^-^;)
逆に旦那の目覚ましで息子が起きないかが毎回心配です(^-^;

ちゅみっこ

主人の実家に同居しています。
私達夫婦と子供の主な生活スペースは2階です。水周りはトイレ以外全て1回ですが、かなり面倒です!
何するにも階段の昇り降りでしんどいです😂
もし旦那さんが気にならないようであれば、一緒に1階で寝るのをオススメします!

三時間おきにミルクが必要な時、夜中に台所に除菌しに行くのですが、誰も起こさないように忍び足でやってましたよ(笑)

起きないなら一緒でいいと思います。
うちの旦那は一緒に寝てても夜泣きしてたの?って言ってますよ(笑)
毎晩横で爆睡してたので、いらついて、夜中の授乳中に旦那を叩いたことがあります😅

poo_sky.mama

私も妊娠中は一階の使ってない部屋に寝てました😋旦那も一緒に寝てましたよ🤗

くっつき虫

うちは産まれて最初は3人で寝てたのですが、夜中もきちんと3時間で起きる子だったので、隣でいびきかいて寝てる旦那を見るとイライラしてしまうので、違う部屋にしてもらいました( ̄∀ ̄)
子どもと2人の方が、いまは熟睡できます☺️

二階にキッチン等あるならいいと思います✨

うちは一緒に寝るつもりでしたが、逆に赤ちゃんがモロー反射で起きちゃうので、主人がいるといびきがうるさいし別の部屋で寝るようにしました!笑
せっかく寝た赤ちゃんがモロー反射で起きると結構大変だったり…

ちなみに個人的にですが、フローリングより和室のが赤ちゃんと過ごしやすかっただろうなーって思ってます☺︎

らぶかふぇ

主人はそのまま二階に置き去りにして生後3ヶ月頃まで一階の和室で赤ちゃんと二人で寝てました!!

産まれて間もない頃は水回りが近いほうが便利なのと、電気も好きに付けたいので😊💓
まだ授乳も頻繁にするからテレビとかも気にせず見たいし、なんならリビングでアイス食べたりお菓子食べたり(笑)
そんな事して徐々に赤ちゃんとのリズムをつかんでから二階に戻りました😂

今は夜間のミルク用に水筒持って二階で寝てます。

起きないなら一緒でいいんじゃないですかね😊✨

私の旦那も寝たら起きない人で、娘が夜泣きしてても爆睡してたので普通に物音立てたり電気つけたりとかしていました✋🏻!笑

私はアパート住まいなので、
寝室に関してはアドバイス出来ませんが、やはり皆さんが言ってるように水廻りが2階にあるなら そのままでもいいのかなと思います💡⭐️