※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
妊活

不妊治療専門の産婦人科と一般的な産婦人科での治療の違いについて教えてください。転院を考えています。

質問です‼︎
不妊治療専門の産婦人科と一般的な産婦人科で行える不妊治療は何が違うのでしょうか?
行えるもの行えないものがあると思うのですが…
それも、産婦人科で違ってくると思うのですが…
転院を考えているので教えて頂きたいです‼︎

コメント

現実の小人

私は最初は一般的な産婦人科に通ってました。そこでは、検査も採血程度で、タイミング法まででした。
なかなか授からずに、不妊治療専門の婦人科へ行きました👍
検査も色々しっかりやるし、治療はもちろん、体外受精、顕微授精までやります。
結局、両卵管閉塞が原因の不妊だということで、体外受精で授かりました。

早めに不妊治療専門の婦人科へ行って、良かったって思いました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺あのまま一般的な産婦人科に通ってても時間の無駄遣いだったろうなーって思ってます🎵

• きぃち

きぃち

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりタイミング法までなんですね…💦
    一般の産婦人科にはどれぐらい通われていたのですか?
    不妊の原因がはっきりしたのも不妊治療専門の産婦人科に行かれてから分かったのですか?
    質問ばかりですいません💦

• 2月3日
  • 現実の小人

現実の小人

一般の産婦人科にはだいたい半年くらい通ったと思います💦
    不妊の原因がはっきりしたのは、転院してからですよ!
    それまでは、なかなか出来なくても検査してもらえませんでしたよ😭

• 2月3日
  • きぃち

きぃち

私も今月でちょうど半年なんですよ‼︎
    転院するタイミングですかね?💦
    私は一応多嚢胞と診断されてますがホントにそれだけなのかとか思っちゃうんですよね💦

• 2月3日
  • 現実の小人

現実の小人

私なら、変えますね😥

今通っている産婦人科がどのくらい不妊治療にも十分な治療成績をあげているのか、それにもよりますけど。私が通っていたところは、専ら出産ばかりがメインで、不妊治療は患者はわずかでしたし。先生も、あまり熱心ではなかったので。
    知人に勧められて、転院を決意しました🎵

• 2月3日
よぅ

最初は産婦人科で、血液検査とタイミング法で半年通っていました。
産婦人科では、それ以上何もできることはないと言われ不妊治療のやっている病院をすすめられました。

転院先の病院では、産婦人科での血液検査の結果を持って行ったので血液検査せずに子宮の大きさや排卵の大きさなど細かくみてくれました。
私は造影検査をやって授かることができました。
それ以上の検査はしていないので参考にならなかったらすみません💦

• きぃち

きぃち

不妊専門を勧められることってあるのですね⁉︎
    自分から言うのはやっぱり変ですかね?
    やっぱり詳しい検査をした方が解決策も見えてきますよね💦
    とっても参考になりました‼︎
    ありがとうございます✨

• 2月3日
レンママ

一般的な産婦人科では、排卵チェックからのタイミング方や、人工授精、卵管造影あたりではないでしょうか?
体外受精をお考えなら不妊治療専門だと思います。私は年齢的に早く授かりたかったので、最初から不妊治療専門の所に通いました。普通の産婦人科だと妊婦さんや子供も多いので、専門のとこの方が同じ目的の人ばかりなので安心感もあると思いますよ!

• きぃち

きぃち

人工授精を行なってる一般の産婦人科もあるのですね⁉︎
    たぶん自分が今通ってる産婦人科はしてないのかなーって思うんですよね…💧
    まだ自分が体外受精が必要な体なのかどうなのかが分からないので、前段階の検査をして原因を知りたいなと思っているのですが、通っている産婦人科はタイミング法までだと思うので転院を考えています…
    転院するタイミングもどうしようかと…

• 2月3日
  • レンママ

レンママ

不妊治療専門ならまず血液検査など何か原因がないか調べると思いますよ!
    うちの病院は、2回目ですぐ卵管造影でした。タイミングも5回までで、次は人工授精というスケジュールでしたが、タイミングの5回目で無事授かりました。

• 2月4日