※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ☆
妊娠・出産

木曜日の検診で子宮口2センチ開いているが、赤ちゃんがまだ上にいる。スクワット中に茶色のおりものが出た。これはおしるし?陣痛は近い?

お世話になってます。。。

木曜日に検診行ってきました。
子宮口2センチ開いてるケド、赤ちゃんがまだ上の方にいて下がってないねと言われました😅
一人目の時に予定日過ぎても下がらなかったので促進剤をして辛かったので、今回は動いて動いて下げようと思いスクワットなどしてたら、
さっきトイレ行ったら茶色のおりものが出てました💦
初パターンでわからないのですが…
これは、おしるし?
そろそろ陣痛きますか?
お腹はたまに痛いケド、本陣痛ではないかなと…😓

コメント

さき

上に10才と8才がいて、3人目が産まれた時の話です😊歳の差が似てますね!

長男は38w6dで破水スタートの緊急帝王切開。
次男は40w0dでおしるしスタートの自然分娩(16時間)。
三男が37w3dで軽い陣痛スタートの自然分娩(14時間)。

直前の検診では、子宮口全く開いてない、赤ちゃん全く下がってない状態。深夜に軽い陣痛で、産院からは一応入院と言われて行くと、子宮口後ろ向きで指届かないわ~と💦
軽い痛みから強まらず、お昼過ぎに助産師さんが『ここまできて帰宅するより、産んじゃったほうがいいよね!ちょっと痛いけど頑張って!』と子宮口を掻き出すように強引に内診で刺激…😭

そのおかげで一気に陣痛が強まり、夕方に産まれました!