※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家事・料理

ミシン持ってる方いらっしゃいますか?息子の入園準備のために1万円くら…

ミシン持ってる方いらっしゃいますか?

息子の入園準備のために
1万円くらいのミシンを楽天で買おうと思ってるのですが
ミシン結構使ってますか?

下の子がいるので
下の子のスタイとかちょっとした小物とか
最終的にはワンピースくらい出来たらなと思ってるのですが
上手くできなくて使わないかも?とかで
悩んでます😂😂

というか買いたいので
背中を押してもらいたいだけなのですが😅

もともとネイルが趣味でやってたのですが
やってる途中で子供が起きた時に
抱っこしたりするとホコリが入ったり
お直しやオフしたりとかがあるとなかなかめんどくさくなるので

裁縫とかが趣味に出来たらいいかな?と
思ったりもしてて💡

持ってて定期的に何か作ってるよ!って方
何を作ってるか、材料はどこで買ってるか教えていただきたいです🙏💓

コメント

micotaro

まさに!!!
いま、悩んでます。(笑)長男の幼稚園グッズ作らないとで(^_^;)
私も背中押してもらいたいです。

買っちゃいましょう!!!

  • nana

    nana

    全く同じですね😂💓
    幼稚園でなにかと必要になって作るかな?とか思ってます😅

    どれを買おうか決めてたりしますか?💡

    • 2月3日
  • micotaro

    micotaro

    まだ決めてないですが一万くらいかなって思いながらネットで見てます(笑)

    • 2月3日
  • nana

    nana

    ですよね!楽天でみたこれにしようか悩んでます😅💡
    いいの見つけたら是非教えていただきたいです😂✨

    • 2月3日
shinchan*mama

保育園ではバッグ以外に毎日のナフキン、たまーに持ってこいと言われる三角巾やエプロン作りました!小学校に上がってからも毎年給食袋やナフキン等(うちの息子はすぐ汚してシミだらけにしてくれるので💧)作っていて、柄も好みが年齢に応じて変わるので買ってよかったなーと私は思います☺️
指定のものを買う形の学校でしたらあまり出番はないかもしれないので参考にならなかったらすみません😅

  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    ちなみに少し値段ははりましたが、ロック機能付きだと色々作る時楽です(^^)

    • 2月3日
  • nana

    nana

    ロック機能ってなんですか?レベルの私でも大丈夫ですかね?😅
    息子も趣味がコロコロ変わるし雑に扱うのでダメになったりもしそうなので使えそうな気がします💡

    ただ使えなかったら...と考えるとあまり高いものは変えずで悩んでます😭

    • 2月3日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    私も全然初心者です!😄
    ロックは布の端がビロビロならないように処理する機能なんですが、ロックミシン単品だとものすごく高いし二台もミシンあったら邪魔なので、機能付きを買いました!一度買わなくても手芸センターで聞いてみると初心者の方が使いやすいのがどんなものかわかりやすく教えてくれると思いますよ(^^)
    ミシンとアイロンだけは子供が生まれて買って失敗したとは思ってなく(それまで全くやってなかった💦)あまりに値段ばかりで選ぶと使いづらく、精密機械で壊れやすかったりしますのでネットで買うにしても一度実物は見たほうがいいです!

    • 2月3日
  • nana

    nana

    そうなんですね!
    今日手芸屋さんに行ってきたのにミシンは高いからと布だけいろいろ見て帰ってきてしまいました😂
    1度相談しに行ってみようと思います!

    • 2月3日
micotaro

わたしもこれチェックしました!

これも良さそうと思って眺めてます(笑)

  • micotaro

    micotaro

    あ、ごめんなさい、下に返信してしまいました😨

    • 2月3日
  • nana

    nana

    見てみましたー!
    いろいろ付属されてて良さそう😳って思っちゃいました💓
    なんか機能とかよく分からず何を選んでいいか分からなくなりますね😅

    • 2月3日
deleted user

ミシン持ってて、色々作っています。
妊娠前から裁縫をしていました🌱
妊娠してからは、マザーズバックや母子手帳ケースを作りました。
出産してからは、子どものスタイやおもちゃを作りました🌸
今は夏服を作ろうと考えています🌱

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミシンの会社(機種)によっては、ミシン初心者向け・中級者向け・上級者向け等ありますので、買うときは何を主に作るか等考えてからの購入がよいと思います🌸

    • 2月3日
  • nana

    nana

    夏服は簡単そうでいいですね💓

    これはあった方がいい機能ってありますか?
    上の方がロック機能がついてるものがいいと言ってたので何が必要か気になって🤔💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが、ボタンホール機能と伸縮縫い機能があるのを買えば良かったと少し思います🌸

    • 2月3日
  • nana

    nana

    伸縮縫い良さそうですね💡
    候補のものがボタンホールは付いてるけど伸縮縫いはついてなくて💦

    もういろんなミシン見すぎてよくわからなくなってきました😂

    • 2月3日