※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

2歳の息子が車が大好きで、パパの車やじいじの車を形で見分けられるのに驚き、男女の脳の違いに興味を持っています。

2歳の息子、車が大好きです。
男の子あるあるだと思いますが、
主人の車は形でわかるようで、同じ車種(色違いも)が通ると騒いでパパの車だと訴えます☺️(まだ喋れませんが(笑))

私の実家が近くてよくじいじの車に乗るんですが、じいじの車もわかるようで、ショッピングモールなどたくさんの車が並んでる中でも、じいじの車はすぐ見つけます😂

私なんてこの歳(30代)でも車はどれも同じようにしか見えません😂

男女の脳みそってそんなにちがうのかな〜ととても不思議です。2歳でもしっかり男の子なんだな、と🤔

コメント

あすか

ウチも2歳の息子です。
乗り物大好きで男の子の脳みそにビックリしてました!
私も特に興味なく生きてきた(30代)ので不思議です(笑)

• チロ

チロ

乗り物大好きって不思議ですよね😂
    興味のない自分から産まれたなんて(笑)

お二人目、女の子なんですね☺️
    男の子との違いがどんな感じか、楽しみですね😍

• 2月3日
マリー

うちは、来月二歳になります😄
電車、車大好きです😄
車乗ると、ご機嫌になります😉
出掛けないとストレスたまるので
散歩しながら車通るとブーブーって言ってます😄
救急車、消防車、パトカーも好きです😅

• チロ

チロ

同じくです!
    救急車、消防車、パトカー、バス、、
    あとクロネコヤマトとショベルカーも最近仲間入り(?)しました😂

散歩してる時、うるさいですよね(笑)
    騒いでるな〜と思うと、上記の車のどれかが通ってます😂

• 2月3日
ベイマックス

うちの息子達もそうでした。
「ぱぱ!ぱぱ!」と指さして…私は始めはまったく気が付かなくて(笑)

特に車好きだった長男は車種名をいくつも覚えて、街中で色々と名前を言ってました(^^)現在末っ子は電車好きで、色々とよく名前を覚えていますね。

子供の生まれ持っての才能を感じます。子供はみんな天才というのは本当なんだな~と(^^)

• チロ

チロ

そうです!なんか騒いでるな、と思うもパパの車があったりして『あぁ、パパと同じ車だね〜』と気づきます(笑)

うちの子まだ喋れませんが、そのうち車種名を言い出しますかね😂姿を想像したら笑えました。

電車もいろいろ種類が多くて息子さんも覚えるの楽しいんでしょうね。
    とても可愛いです☺️

• 2月3日
こまさん

うちも車や電車、飛行機などの乗り物大好きで
おもちゃも溢れんばかりと持ってます😩💧

ダンプ、ユンボ、タンクローリー、ごみ収集車、カーキャリア、ミキサー車などマニアックな物も
見かけたら名前を叫んでます、、笑笑

1度しか通ったことない踏切も覚えてて
踏切が見える前に、電車ー!と言って楽しみにしてます😭

次が女の子だったらこの車のおもちゃは
どうなることやらと思ってますー😂

• チロ

チロ

ほんと、おもちゃ乗り物ばかりです!
    しかも、与えたら絶対喜ぶと分かってるので、持ってない車の種類だとついつい買っちゃいます😞(ダメ親(笑))

マニアックな車種が好きって言うのもなんとも可愛いですね😍
    えぇ〜踏切見える前に、電車ー!凄いですね😆

次が女の子だったら、男の子との違いが目に見えて面白そうです☺️

• 2月3日