※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

マタニティステッカーを車に貼るか悩んでいます。事故時の影響を心配しています。

マタニティステッカーについて質問です!!マタニティステッカーを車に貼っている方いらっしゃいますか??世の中にはマタニティマークすら不快に思う人もおられるようで…貼るか迷っています💦やっと妊娠したので事故や事故後に胎児に影響ある薬とか投与されたら嫌なので…

コメント

ゆにゃお

電車内だとよく聞きますが、車のステッカーはそうゆうの聞かないですね(・ω・`)

わたしは母子手帳とマタニティストラップかならずつけて歩いてるので車には貼ってないです。
田舎なので噂されたくなくてw

車なら直接なにか言われることもないと思いますし、わざと何かされることはないと思うのでつけてはいかがですか?
そのほうが安心だと思います

• としぞう

としぞう

ありがとうございます!私も田舎住まいなのですぐ噂広まりそうです💦安定期に入ったら運転しよう思うのでそれまでに考えたいと思います☆

• 9月17日
tanpopopon

私も悩みました。

マタニティマークもトラブルにあうことがあると聞いて、電車に乗って優先席に座ったときにだけ見えるようにしていました。

事故のことが気になるのでしたら、車の中にステッカーとか免許証とかにメモ書き何かしておいたらどうでしょう?
気を失っている場合、免許証を探して親族に連絡を取ってくれるはずではなかったでしょうか?
あとは、母子手帳を見つけてもらえるかもですし✨

後ろだと、追突された場合ステッカーが判別できなくなってることもないとも言い切れませんし…

安全運転していてももらってしまうことがあるから困りますよね😰

• としぞう

としぞう

ありがとうございます😄参考にさせて頂きます✨✨免許証にメモはいいかもです!!

• 9月17日

今は車も狙われるらしいので、付けてないです。
旦那が反対して買ってもらえないです😅

• としぞう

としぞう

狙われるんですか!?怖い😣旦那とも相談してみます!ありがとうございます!

• 9月17日
えりりりり*

貼ってません。
事故は自分が気をつけたらいいですし、万が一事故にあっても、私はいつも母子手帳を持参しマタニティマークを鞄につけてましたので…。
わざわざ車にまで貼る必要はないかと思います。
煽られたりするとも聞いたことありますしね…。

ちなみに、マタニティステッカーで障害者用の駐車場に車を停めてる方が居ますが、マタニティステッカーと障害者用駐車場利用許可証は別物ですので、それを貼っても車は止めれません。

もし駐車場の事も考えてらっしゃるのでしたら、お住まいの自治体で相談されてみてください。
ちなみに私が住んでるところでは、妊娠七ヶ月以降は駐車場利用許可証が発行してもらえます☻

• としぞう

としぞう

ありがとうございます!駐車場利用許可証があったりするんですね😄

• 9月17日
  • えりりりり*

えりりりり*

私は年子の娘がいるので、お買い物の時は大きなお腹と荷物と娘を抱えて車まで行くの大変でしたし、重宝してましたよ♡

勿論、体調が良い時には使ってませんでしたけど、お守りとして持っておくのもいいと思います☻
    自治体によって違いはあると思いますので、問い合わせてみられてもいいと思います♪

• 9月17日
ゆか☺

ステッカーは救急隊員さんに気付いてもらえるように貼るものなので
万が一のことを考えるとつけててもいいと思います
以前、事故車に意識不明の母親だけ救助されて赤ちゃんが取り残されていて
あとで意識取り戻した母親が、子供は?と聞いたことから大事になったみたいです
赤ちゃんは助からなかったそうです

煽られるのは普通の車でもありますし
運転が悪いかと…(^^;

• としぞう

としぞう

ありがとうございます!
    そんな悲しい事故があったんですね😢そういう話聞くと貼ろうか迷いますね💦

• 9月17日
ひみこちゃん

私の住んでいる所は、必ず1人1台車を持っているような田舎です。
母子手帳をもらった時にマタニティー用のマタニティーマークとステッカーももらい貼ろうか迷いましたが、ステッカー貼ってる車見たことなかったのでやめました(;_;)
悪意ある行動をとられても嫌ですし…
(;_;)
バックにマタニティーマーク付けていますが、他の車に見えないようにステッカー置いておこうかなって思ってます(^^)

• としぞう

としぞう

ありがとうございます!私も車がないと不便な田舎に住んでいます💦確かにステッカー貼ってあるの見たことないですねー😣

• 9月17日
あきらプリン

車にわマタニティーステッカーでわなく、赤ちゃんが居ますのステッカーなどを貼ってます!

• としぞう

としぞう

ありがとうございます!ベビちゃんが産まれたらそのステッカー貼ろうかと思います✨
    障害者関係のお仕事されていたんですね、私の弟は知的障害を伴う自閉症です😊

• 9月17日
ユーさん

私は貼ってます!
何かあったらと思うと不安ですし、今まで不便に感じた事はありません!高速のサービスエリアは障害車場所と合わせて使えるので、便利です♪

煽られたりしても基本的に意地悪な性格なので、無視か超低速で走行してやろうと思ってます(*´ω`*)笑

そんな事になった事はないですけどね♪

• としぞう

としぞう

貼ってらっしゃるんですね⤴⤴確かに何かあったらと思うと不安になります😣
    煽られたら私も無視したりよける場所があればよけたりします😊
    ありがとうございます✨

• 9月17日