※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおな、のえるママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がハイハイやズリバイせず、歯も生えていないことに心配しています。姉の子は早いそうで、自分の子供が遅いのではないかと思っています。寝返りやお座りはできるが、移動はうつ伏せで回転しながら。体が重たいのが原因かもしれません。

生後8ヶ月の娘について質問です。
8ヶ月半になってもハイハイやズリバイしないし歯も生えていません(;_;)
姉ちゃんの所のこは二ヶ月下なんですが歯も生えてハイハイや支えながらタッチもできるらしく、うちの子は遅いです。
寝返りとお座りはできます!
上の子は7ヶ月でハイハイなどしたので心配になります。
うつ伏せ状態で回転しながら移動はできます。
うちの子はブーちゃんで体が重たくて無理なのかなとか考えてしまいます。

コメント

みーちゃんママ

うちの子もハイハイもしないし歯も生えてないですよ(๑>◡<๑)

その子その子のペースがあるんですよ〜
うちも上の子は何でも早かったですが、小さめだったので体重も軽いからかな?と下の子はビックちゃんなので、それなりに時間がかかるだろうと思ってますよ。
特に私はですが、歯は遅くてもいいと思ってます(笑)

• れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

そうなんですね^^
    うちの子だけなのかなと思ってました(*_*)
    うちも上の子は小さめで何もかも早かったです^^
    同じ方が居て安心しました^^

• 9月17日
Yun

歯は遅いほうがいいですよ♩
早く生えても虫歯とか歯磨きとか気になりますし!

大人だって、私は足が遅いのに、あの子は早い…とか他人と自分を比べたらキリがないので赤ちゃんも一緒ですよ(^^)
その子その子で違うので比べる必要はありませんよ♩
身体的な問題(例えば足が悪いとか)が無ければいずれはハイハイしますし、いずれは立ちます*\(^o^)/*

うちの子は8ヶ月半で歯が生えていきなりハイハイし始めました!
今は隣近所の息子より月齢が低い子たちが歩き回ってますが、うちはつたい歩きのみです。
歩いて大変だなー!うちはもうちょっと赤ちゃんっぽくていいやー♡なんて気楽に思ってます!

成長は遅いほうがいいと私は思います*\(^o^)/*赤ちゃんの時期は一瞬なので、出来れば少しでも長く赤ちゃんらしくいてほしいです。

ゆぅてぃん

うちも歯は生えてません。ハイハイまではいかず、この頃少しズリ這いがあるくらいで…でも、家中動かれるのも大変なので、気にせず、うちはマイペース~🎵と気楽に考えてます󾌰

• れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

ズリバイするのはいいですね^^
    たしかに動き回られたら大変ですよ(*_*)
    うちもマイペースに考えます^^

• 9月17日