※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンを飲んでいるため、おっぱいが痛いけどマッサージはできません。2ヶ月後まで我慢すべきでしょうか?

おっぱいが痛いのですが切迫早産でリトドリンを飲んでるためマッサージができません。生まれるまで2ヶ月ぐらいあるので我慢した方がいいでしょうか?

コメント

すた

うちの病院は臨月入るまではおっぱいマッサージはダメと言われました!

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 2月3日
まな

マッサージをすると張りますし赤ちゃん苦しくなるのでやめてあげてください😰

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。でも痛いんです

• 2月3日
  • まな

まな

切迫という事だそうですが入院なされていますか?自宅安静ですか?(′・ω・`)
    胸の痛み私もよくあったので辛い気持ちよくわかります!ですがマッサージするとお腹が張り小さな赤ちゃんの呼吸が遮られてしまいます😰💦
    赤ちゃんはまだガマンなども出来ないか弱いのでここはぐっと大人のくぅちゃんさんがママらしく我慢しましょう!

• 2月3日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

年末から1/12まで入院してシロッカー手術しました。今自宅安静です。昨日検診で先生にも相談したのですが何もなりませんでした

• 2月3日
  • まな

まな

そうでしたかお体おだいじにしてください!妊娠中の体の痛みは辛いですが時間が薬だと思ってくださいヾ(。・v・。)先生に相談して何もならなかったてことは我慢しかないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ胸の痛みはみんな通る道で仕方ないと思ってください!
    健康な赤ちゃんを出産する為にはママになる準備運動だと思えば大丈夫ですよ!
    臨月前の旨のマッサージは赤ちゃんにとっていまくぅちゃんさんが感じてる痛みより辛いと思います

• 2月3日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。

• 2月3日

おっぱいマッサージは痛み解消のためにやるものではないので臨月入るまでやめるべきです

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます

• 2月3日