※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、35週で産みました。次の妊娠では医師に状況を伝えるよう言われました。2人目の希望があるが、入院が不安で一人っ子も考えています。

切迫早産で入院された方は次の妊娠時はどうでしたか?

私は切迫早産で3ヶ月入院して35週で産みました。
お産の進行も早く、破水から始まり陣発から2時間足らずで産まれました。先生からは「次の妊娠の際は、糸で縛るかも。切迫早産であった事とお産が早かった事は必ず医師に伝えてくださいね。」と言われています。

いつか2人目が欲しいなと思いつつ、頼れる人が主人以外に居ないので入院になってしまったらと思うと一人っ子もありかなと考えてしまいます。

コメント

シャーリー

私も一人目は切迫流早産で
2ヶ月半入院でした。
お産は12時間で平均でしたが
お腹が張りやすかったので、
今、妊娠中ですが先生には早々に
入院の可能性を言われてます。

私も旦那しか頼る人がおらず、
地域のファミサポなどに登録したり
休日や病児保育室などにも
登録しようとしてます。

頼る人がいないと悩みますよね💦

同じような境遇だったので
思わずコメントしました😅

• ママリ

ママリ

返事が遅くなり申し訳無いです🙇‍♀️

張りやすいとやっぱり入院予備軍になってしまいますよね。私も第二子となったら、今回は見送ったファミサポやら登録しなくちゃなと考えてました。

本当に頼る人が居るかどうかは重要ですよね💦やはり悩みのポイントは近くなりますよね😭

• 2月7日
AyakoMyu

回答にはならないのですが、私も質問しようと思ってたので飛び付いちゃいました(>_<)

私も下の子が2ヶ月切迫早産で入院して、35週で退院の38週で陣痛から1時間半での出産だったので、一人目と二人目が10歳離れてるのでもう1人今度は2つ違いくらいでほしい反面、今度長期入院なっちゃうと下の子どうしようと思ってしまって(´・ω・`)

切迫早産で入院してしまうと近くに頼れる人いないと次が悩みますよね...

• ママリ

ママリ

下の娘さんの際に入院だったんですね😭上の娘さんは大きかったので頑張って貰えたんですね。
    やはり小さい子がいると悩みますよね。
    私はまだ子を何処にも預けられていないので、もしもそんなまま長期入院になったらどうしようもないです💦どうにか預け先を探すことになるのかな。
    預けられても主人が対応可能なのかとか…

頼れる人がいないと入院がチラつくと本当に悩みます😭

• 2月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時に、切迫で2ヶ月半入院してました。37週で退院し3日後に産まれました。陣痛来てから9時間でした。

今、二人目妊娠中ですが、12週ぐらいから自宅安静になって、張り止めを飲みながら実家にいます。まだ、入院とかの話は出てないですが、入院は、覚悟してます。でも、出来れば自宅安静のまま行きたいです😭

• ママリ

ママリ

私は退院してから1週間後くらいでした。5センチ開くまでは痛みが無いくらいで、陣痛きてからだと90分くらいで産まれました。
    早々に入院になってしまい里帰り断念しましたが、里帰りしてたら田舎な実家からだと産院まで1時間近くかかるのでとても危険なところでした💦笑

今早速自宅安静中なんですね😭
    私は飲み薬も点滴もイマイチ効かず、張りまくりでした。なので飲み薬で様子見って出来ないのではと心配です。

どうか自宅安静で落ち着かれますように!

• 2月7日
ゆう

私も1人目は切迫で3ヶ月半入院し、
産んだ産院で次は縛った方がいいねと言われました。2人目の時その話はしましたが様子みて、まめに経管チェックしましょうと言われ、20週過ぎから張り止めの薬を飲みながら働いて35週までもちました!
36週には3センチ子宮口開いてましたが結果38w5dに生まれました!
考え過ぎると張りやすくなるし
のんびりとストレス溜めないようにと
先生に言われてたので
家事放棄とかしてました笑