※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

初節句について相談です。4ヵ月の男の子の初節句、いつやるか、どんな風に過ごすか、カブトや鯉のぼりは買う?分からないことだらけです。

初節句についてですが‼️
もうすぐ4ヵ月になる男の子です^ ^
皆さんはいつやりましたか?
そもそもどんな風に初節句を過ごすのか?(笑)
カブトや鯉のぼりなどは購入しましたか?
分からない事だらけです😓

コメント

deleted user

12月生まれの息子ですが、両家の両親を呼んでみんなでお祝いしましたよー😊

赤ちゃん用の袴ロンパース着せて、実両親に買ってもらった兜の前で写真撮りました。

料理はお吸い物、手毬寿司、サラダ、からあげなど準備しました😊

みんな楽しそうだったし、沢山写真も撮れたので良い思い出になりました😊

  • まや

    まや

    ありがとうございます😊
    兜買われたんですね!

    実両親がお祝いをくれるそうなので兜を買うか迷ってるんです〜
    お祝いしっかりされてるんですね!
    見習わなければ(笑)

    ちょっと面倒だしスルーもありかと思ってたんですがやっぱり初節句ですもんね!やる気出ました‼️

    良い思い出作ってあげたいです♡

    • 2月3日
 new balance

うちは旦那のおさがりの兜と鯉のぼりを使いました🎏
こどもの日に初節句なのでと鯛と赤飯を用意しました⭐️3カ月ほどだったので食べれなかったですが...

写真スタジオに写真を撮りに行きました📷

  • まや

    まや

    お返事ありがとうございます😊
    うちは旦那さんの兜ないんです〜
    写真スタジオもいいですね♡

    • 2月3日
  •  new balance

    new balance

    3000〜5000円くらいで節句の写真が撮れるので生まれてから毎年行ってます😊
    初節句楽しんでください💕

    • 2月3日