※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳差の男の子の兄弟の母です。お皿など二枚買う場合、同じ絵柄じゃないとケンカになりますか?それとも違う絵柄を選ばせますか?

2歳差の男の子の兄弟の母です。お皿など二枚買う場合ですが、絵柄などは全く同じ物じゃないとケンカになりますか?
それとも違う絵柄を本人たちに選ばしますか?
つまらない質問ですみません!

コメント

ひーこ1011

うちは全く同じもの欲しがります!!
下の子が上の子と同じやないと嫌!!て感じなので、オモチャも食器も同じものが2つずついります(´・ω・)

• はる

はる

私の周りもおもちゃも同じ物じゃないとケンカになるって聞いていて、食器とかもそうした方がいいのかなって思ったりもします!
    下の子が大きくなるまでとりあえず同じものを買ってみようと思います!! ありがとうごいます!

• 2月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は自分のものと下の子のものってちゃんと分かりますが、下の子はまだ人のものだから使えないとか分からないので、上の子のものを取りに行って、喧嘩になってます(´・ω・)
    うちは不要な喧嘩を避けるために全て同じものにしてます(^^;

自分のものと人のものの違いが理解できるようになったら、それぞれ選ばせても良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• 2月3日
R

私は柄違いとかを選びます😊
でも、一緒に買い物にいったときは
自分達で選ばせてます。
たまに自分達で交換とかしてます(笑)
まぁ基本は 長女が主導権を握ってて
「こっち使う?」とかうまいこと言ってます😅
あんたが こっち使いたいだけやろ…的な(笑)
全く同じ物はないですね〜!
色違い柄違いって感じです。

• R

R

あ、でも、二人とも同じ物を選んだときは
    同じものにしてます😊

• 2月3日
  • はる

はる

交換とかしてくれるの平和的な解決でいいですね!!
    長女ちゃんやり手ですね!
    色違いとか、柄が違う方が親の私の方がテンションは上がるんですけどね!
    うちの長男もいい感じにやり取りが出来たらいいな!
    リアルなご意見ありがとうございました!!

• 2月3日
  • R

R

テンション上がるの分かります!(笑)
    娘達も、たまに違う柄になると
    嬉しそうにしてますよ😊
    上の方がおっしゃってるようにケンカももちろんあります😅 そんな時のために こっちが●●ので、こっちが◯◯のとは決めてます😊 すぐ覚えてます。

• 2月3日