※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

他人の言っていることを理解することは、行動で示されることを指します。その理解がいつからできるようになるかについて教えてください。

よく言うこっちの言ってることがわかるってゆーのはどーゆうことですか?ご飯食べるよーて言うとテーブルにきたり、テレビみるよーって言うとテレビ見たり、絵本読むよーって言うと本棚にきたり、アンパンマンどこー?って言うと探したりですか?いつ頃から理解できるようになりますか?参考に教えてください😊

コメント

おてんばやんちゃ娘

そういう感じです!
うちはお出かけしようって言ったら、クック、クックって言います(^^)

アンパンマンどこー?
とか簡単なのは1歳2カ月頃でした。

1歳半すぎたあたりからは
だるまさんの絵本、読もうか?
って言うとだるまさんの絵本持ってきてひざの上にちょこんと座ります。

けど、だるまさんとか絵本って言葉はまだ言えません💦

  • ぷりん

    ぷりん

    そーゆう感じなんですね😄クック可愛いですね☺️💕
    コメントありがとうございます✨

    • 2月3日
プリンちゃん

そういうことだと思います!
うちは9ヶ月頃から〇〇しようかー?というとうん、イヤと言うようになり、1歳頃からナイナイしてー、と言うとおもちゃなどお片付けが出来るようになり、意思疎通がほぼ出来るようになりました。

  • ぷりん

    ぷりん

    9ヶ月でそんなにできるんですね!すごいですね😄✨
    参考になりました!

    • 2月3日
まいmy

そう言う事だと思います。
毎日お風呂でひらがな表を見ながら言ったりしていますが、数ヶ月前から始めるよと声をかけるだけで壁側を向いて待っていたりします。
しまじろうと言うと探したり、名前を呼ぶと手を挙げます。
いないいない〜で何かに隠れ、ばぁ!で顔を出す事もしています。

  • ぷりん

    ぷりん

    ひらがな表!なんと!👀すごいですね✨お風呂でやったら楽しく覚えられそうですね☺️

    • 2月3日