※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

寝返りができるようになったため、オムツ替えがやりづらい状況。現在はムーニーのMサイズを使用中。次はどのオムツを買えばいいか相談したい。

オムツについてなんですが、皆さんはテープからパンツへの切り替えはいつですか?
最近寝返りが出来るようになってから寝かせるたびにすぐ体をひねってしまうのでオムツ替えがやりづらいです。
オモチャを持たせればなんとか履かせられます。
今はムーニーのテープMサイズを使ってますが、小柄でそこまでムチムチしていないのでまたまだオムツに余裕があります。
そろそろ無くなりそうなのでオムツを買いに行こうかと思ってるんですが次はどのオムツを買えばいいか、それともそのまま同じものでいいのか教えて下さい。

コメント

mam

MoonyのパンツタイプのSだといいと思いますよ🎶

パンツM買ってみたらどうですか?😊
うちも寝返りひどくてオムツ替えに時間かかるのでパンツです!
超絶活発な我が娘は3ヶ月でパンツデビューしました😅

きい

うちは決断が遅くて、パンツにしようと思ったときにはまだ2パックテーブタイプが残っていたので使いきるの釜大変でした(笑)8ヶ月でパンツにしました!😄体重が6.7キロしかないのでSサイズのパンツタイプ使ってます。コープで購入してるので、その週で一番安いのを選んでます。グーンかムーニーの2択ですね😄

匿名匿名

うちの子5ヶ月です。
4ヶ月にパンツデビューしました。
寝返りするのでムーニーウンチポケットに凄く助けられてます😂
テープはウンチした時に少し使ってます。