※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父母と同居の方に質問です。家にお金入れてますか?夫と財布別で、自分…

義父母と同居の方に質問です。

家にお金入れてますか?
夫と財布別で、自分の給料からなのですが、皆さんどのくらい渡してるのか教えてください!

ちなみに、義父母は年金生活。私は20代前半で安月給です。
旦那は50近くで安月給。電話代と電気代を自分の給料から払っています。
義父母とは食事は別で、食材の買い出しも別です。
普段の会話もなく、義父母には避けられています。
良好とは程遠い関係で、私は共同スペースのあるアパートの1階と2階の住人。並みの感覚です。

コメント

pipipipipi

ボーナスの時に5万入れてるので、年間10万です🙌🏻

旦那と義両親が話し合って決めたので、なんでその金額なのかは分かりません😅

• はる

はる

pinoさんのボーナスを年間10万円ですか!
    使い道とかも知らされないですよね。
    旦那さんも自分から別途で出してますか?

• 2月3日
ねこひた

義実家同居です!
うちは食事も一緒で仲も悪くないので旦那の分と合わせて6万入れてます!(内訳は光熱費、水道、食費のはずです)
義母からの条件?提案?だったのですが義姉や義兄も同じ額を入れてるのでこの家での当たり前なんだなと思ってます。

• ねこひた

ねこひた

ちなみに義父母はまだ働いてます笑

• 2月3日
  • はる

はる

仲がいいと色々といいですね😄✨
    6万から光熱費とか出す感じなんですね。義姉、義兄もみんな一緒に住んでるんですか?大家族☺️❣️
    各家によって様々ですよね〜

• 2月3日
  • ねこひた

ねこひた

たぶんですが笑
    渡した分と自分のお給料でやりくりしてるんだと思います!
    義姉の子もいるので総勢8人の大家族です笑
    義姉はシンママで義兄もまだ独身なのでまだマシですがもっと増えたら大変なことに…( ゚∀゚ )

• 2月3日