※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなち
妊活

男の子を育てている女性が、2人目の子供を考えています。1人目が切迫早産で入院した経験があり、2人目を作るタイミングやリスクに悩んでいます。妊活の苦労もあり、30歳までに2人目を産みたいと思っています。切迫早産経験者の方に、2人目の出産時期や経験を教えてほしいと相談しています。

今もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てているものです!
2人目は女の子がいいな〜なんて考えながら2人目をいつから作り始めるか悩んでいます😅

1人目の時、切迫早産で1ヶ月半程入院したので、もし2人目の時もそうなったら1人目の子と一緒に過ごせなくなると思うと辛いし不安です。
でも1人目の時、結婚3年目にして自然には授かったのですが、周りがどんどん妊娠していくのをみて焦ったり、生理が来るたびに落ち込んだり。排卵検査薬など活用しての妊活をして半年くらいでは授かりましたが、またあの思いをするのは嫌で…💦

また現在28歳なのですが、30歳までにはもう1人産みたいと思っています。
1人目が切迫早産だった方、2人目はいつから作り始めましたか??👶
また、2人目も切迫早産になりましたか??
教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ゆゆ

私の妹が、一人目産んだ時切迫早産で入院しましたが、二人目はなんの問題もなく無事に産まれてきましたよ😊

• えなち

えなち

そうなんですね!!🙄1人目に切迫になると逆にいろいろ気にしたり気を使ったりしてならないこともあるのかな…?ちなみに1人目の時、マタニティビクスとか多少の重たいものは持ってしまったりと気にせず生活してしまっていたので…💦ちなみに1人目の子がいくつの時に妹さんは妊娠されていましたか??

• 2月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

一人目がまだ1歳の時に妊娠がわかり、9ヶ月まで上の子の保育園まで自転車で通っていたそうです(笑)
    一人目の時より二人目のが無茶していたらしいのですが、不思議と切迫早産にはならなかったみたいです😅
    妹も切迫早産で入院、その後自宅で安静にするよう言われ、動かなくなったせいで予定日過ぎて産まれてしまったらしく、大変だったようです😖💦

• 2月3日
  • えなち

えなち

わざわざ聞いてくださったんですね✨ありがとうございます😊
    じ、自転車…😵そんなに無茶してたのに切迫にならなかったなんて…!本当体って分からないもんですね🙄💦
    予定日過ぎちゃったんですね💦
    私は退院してその日に陣痛がきて出戻りました…笑

• 2月3日
ももか

うちも28歳の時、1人目が男の子で1ヶ月ほど入院しました。
次は女の子希望でした☺️
一歳になる頃に作り始めてすぐ授かり、30歳になる前に産まれる予定です!
今は妊娠中ですが、自宅安静です(^^; 不安になることもありますが、すべて赤ちゃんが選んで来てくれると信じてるので、タイミング等任せてもいいかなと思ってます♡

• えなち

えなち

そうなんですね!!確かに不安になっててもしょうがない…😔赤ちゃんのタイミングでなるようになる!て思うのも大事ですね💕

• 2月4日
ふたごママ

息子が1歳の誕生日を迎えてすぐ授かりました!
7ヶ月から切迫早産で自宅安静でしたが、今回は今のところ切迫早産にはならず、仕事にも行けてます😊
29歳で出産、次は31歳で出産になります😅
産院から切迫早産だったから1年は子宮を休ませた方が良いと言われていたのと、年齢的にも2歳差で!と思っていましたので、タイミング的にはバッチリでした🎵

• えなち

えなち

仕事されてるんですね😵💦
    やっぱり病院の先生は1年くらいあけた方がいいって言いますよね…😣
    確かにタイミングばっちりですね!計画的にいけてうらやましいです😣💕

• 2月4日