※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
妊娠・出産

妊娠8週目の健診で胎嚢が小さいと言われました。1週間後に再診がありますが、赤ちゃんが危険なのか不安です。対処法を教えてください。

妊娠8週目の健診で赤ちゃんの心拍はしっかり見えましたが、先生に胎嚢が小さいと言われました。また、1週間後に診察すると言われましたが、不安です。胎嚢が小さいと赤ちゃんが危険なんでしょうか?何か対処法を教えて下さい(T-T)

コメント

まゆみん

初期の検診で、胎嚢が平たいと言われました。心配になりネットで調べたら、「流産の可能性」と出ていましたが、現在妊娠17週で、順調に育っています。
初期にできることなんて何もないですよ😣普通に生活してくださいと病院でも言われました。
何をしてもダメなときはダメになるし、逆に、何もしなくても元気に育ちます。
あれはよくないから、これはよくないからとがちがちになっちゃうと、しんどくなっちゃいますよ😌

• saaaan

saaaan

お返事ありがとうございます!
    先生の言葉って重みがあるのでネットで調べる気持ち分かります😢
    私も色々調べましたが良し悪しですね💦まゆみんさんの心強いお言葉に耳を傾け赤ちゃんを信じていきます!
    ありがとうございます😭😭😭

• 2月3日