※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠発覚後の症状や不安について相談です。痛みがなく不安。不安を乗り越える方法を知りたいです。

先週 検査薬で陽性がでて
来週には 病院に行く予定なのですが
妊娠発覚した時は 足の付け根や下腹部に
痛みがありましたが 最近ほとんどなくなり
胸が張って痛いかな?くらいです。
まだ5wに入るか入らないかくらいだと
思いますが、症状がないので不安です。
痛みがある時も不安でしたが ないのも
不安になってしまいます(;_;)

流産してしまったら...とマイナスの事
ばかり考えて検索してしまいます(´・_・`)

まだ 症状とか実感がないものですか?
不安なとき どうやって乗り越えましたか?

コメント

mmmma

私はなんの症状もなかったです!笑

無事育ってますように❤️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    症状は人それぞれですよね(><)
    考えすぎないようにします!
    ありがとうございます♡

    • 2月3日
あっちゃん

全く症状ありませんでした❗️
赤ちゃんを信じましょう😌💕
元気に育ちますように⭐️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    症状がない方もいらっしゃるんですね!信じて頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 2月3日
deleted user

私も少し胸の張りが収まるだけで
流産!?!?と心配したり
つわりもほぼなかったので何かと心配していましたが何事もなく今の所成長してくれています笑笑
不安になるのは仕方ないことだと思うのでネットは見ないようにするのお勧めします😅いいことが書いていないサイトもあるので…
妊娠出産の本を買って旦那と読んだり子供の名前を考えたりして過ごしました☺️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    症状があるのも不安ですが 無くなるとまた不安になりますよね(´・_・`)
    検索しすぎるのもよくないですね(笑)
    私も 名前考えたりして楽しみます♡
    ありがとうございました!!

    • 2月3日
みきぽん

わたしも症状はあったりなかったりで日によって違いました💦
病院に行っても先生に「小さいのが気になる」って言われて不安な毎日でした💦
同じくネットで検索したりしてマイナスなことばっかり考えて…
それでも、赤ちゃんは無事に成長していき今やっと妊娠8ヶ月です⤴
赤ちゃんの生命力は強いと思います!
なので、赤ちゃんを信じ身体を冷やさず、リラックスした気持ちでお過ごしください😌
あ!わたしはちなみに、赤ちゃんが居ると思いお腹を優しく撫でながら「赤ちゃん無事に育ってね」とお願いしてました👍

  • Yu-mama

    Yu-mama

    日によって違いますよね(><)
    ネットで調べすぎるのもよくないですね。あまりマイナスに捉えず 信じて頑張ります♡
    私も お腹触ってお願いしてしまいます(笑)頑張れーって言ってしまいますよね♡

    • 2月3日