※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

排卵を早めるためにhcg注射をした後、排卵検査薬の使い方やタイミングについて相談です。排卵検査薬は意味があるのか、何日間タイミングを取るべきか不安です。

そろそろ排卵しそう!とのことで排卵を早くするため?にhcg注射をしました。先生には今日明日タイミングをとるように言われたのでタイミングはとろうと思うのですが、
排卵検査薬はどうしたらいいのですか??
ホルモンを打つということは陽性がでるってことなのかなーと思って排卵検査薬をしても意味ないですかね?
また、排卵検査薬を使わないのであればみなさんなら何日間タイミングとります?今日、明日のみですか?

コメント

yamaa

病院で診てもらったなら検査薬はしなくてもいんぢゃないですか?
タイミングは可能なら今日、明日、明後日くらいとります(^^)

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます!やっぱり検査薬までしなくてもいいですよね?
    タイミング明後日までとれそうだったらとってみます!

• 9月17日
れこりゅ

hcgは排卵検査薬に反応するので、検査薬はしても意味無いかと思います(¨̮)
私の病院では注射した日とその翌々日にタイミングとるよう指導されますね(∩´∀`∩)☆
私は注射した日から1日おきでタイミングとり、高温期に入ったらやめる感じです♡
参考までに(∩´∀`∩)

• さぁ

さぁ

やっぱり検査薬に反応してしまうんですね!!
    高温期に入るまでそしたらタイミングとって、高温期でやめたらいいんですね!ありがとうございます(^O^)

• 9月17日
  • れこりゅ

れこりゅ

hcg注射したからといって必ずしも排卵するわけではないみたいで(´・・`)現に私、注射しても排卵しなく、何日か後に排卵したことも多々あって(´Д`;)

基礎体温は排卵のチェックになるので必ずつけてねって先生に言われたので、寝ぼけ眼で頑張ってつけています(笑)

さぁさんの元に可愛い赤ちゃんきますよう願ってます♡♡♡
    頑張りましょうねー(∩´∀`∩)

• 9月17日