※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
家事・料理

3歳の子供がいます。大人と同じルー(こくまろ甘口)でカレーを作りました。で…

3歳の子供がいます。大人と同じルー(こくまろ甘口)でカレーを作りました。ですが辛いものを食べるみたいにシーシー言いながら食べてたので、私もよくよく味見すると、確かに少しスパイシー?に感じました。「辛い⁉」と聞くと「ちょっと辛かった…」と💨😭
甘口=全く辛くない、て思ってたので反省です…😢

やっぱりまだ大人のルーは早すぎたのでしょうか?それとも作り方(薄めるなどすれば良かったのか…)が悪い?メーカーを変えたらいい?

同じ月齢のお子さんがいるママさんのご家庭のカレーはどんな感じですか?😊

コメント

バーモントのルーが大人用では1番甘いのでバーモント使ってます☺💡

• ろーず♡

ろーず♡

有り難うございます🎵

• 2月3日
ママリ

うちは普通にバーモントの甘口を使ってます。
確かにこれまで子供用のを食べていたのなら辛く感じるかもですね😅すごく甘口ですもんね。うちは牛乳を入れてなるべくまろやかになるようにはしてます。あとはコーンとかさつまいもを入れると甘くなりますよ😊

• ろーず♡

ろーず♡

なるほど❗牛乳❗ルーも変えてさっそく実践してみます🙋有り難うございます🎵

• 2月3日
102

うちは、1歳半過ぎたらバーモンドカレーの甘口です〜!おいしー!と食べますし、たまにレトルトの中辛も食べてます笑

牛乳入れるとまろやかになります!

• ろーず♡

ろーず♡

中辛凄いです❗ルーも皆さん言われてるバーモントに替えてみます。有り難うございます🎵

• 2月3日
ままり

一歳から大人用の甘口カレーです。
子供用買った事ないです‼️

• ろーず♡

ろーず♡

うちも大人用のカレーなんですけどね。
    ふと、甘口でも辛い⁉て思ってしまい質問しました❗

• 2月3日