※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
妊娠・出産

悪阻の経験について、一人目はほぼなかったが、二人目はどうか不安。悪阻の程度は人によるけれど、ひどい場合もあるか教えて欲しい。

一人目ほぼ悪阻なかったんですが二人目も悪阻ってないんですかね?
むしろ反対で悪阻ひどかったりするんですかね…
人によるとは思いますがどちらでも経験ある人回答お願いします🙇

コメント

ypp

私は逆で1人目食べつわりがあって、2人目がほぼ無かったです✨

• おまっちゃん

おまっちゃん

そうなんですね!
    検査薬で陽性反応でてるんですがまだ病院に行ったとしても確認できないと思うので行ってなくて
    悪阻の症状もないので二人目もないのかな?と疑問に思いまして!

• 2月3日
姉妹ママ♡

1人目もほとんど悪阻なかったんですが2人目の方がもっとなかったです!

• おまっちゃん

おまっちゃん

悪阻ないに越したことはないですよね!
    このまま妊娠確定して悪阻ないことを願おうかな(^^)

• 2月3日
まほ

私じゃないですが、母が1人目も2人目も悪阻全くなかったと言ってました😆👌

• おまっちゃん

おまっちゃん

私もそのパターンだと嬉しいですっ♪
    病院行ってないのでまだ妊娠確定してないのですが…

• 2月3日
ほの☆ひな

1人目、吐き悪阻なく食べまくってました(。・ω・。)笑。2人目は、吐き悪阻すこしあって食欲なかったです(笑)何人産んでも悪阻無い人とか、毎回ひどい悪阻がある人とか、それぞれですね✩

• おまっちゃん

おまっちゃん

人それぞれですよね!
    まだ病院に行ってないので確定はしてないですが今は悪阻の症状はないのでこのままないままだといいなぁと思ってます!

• 2月3日
もこもこもこな

1人目の時は本当につらくてつらくて…(笑)
2人目も覚悟してましたが、子供がいるから気を張ってるのか、少し軽かったように思います。
気持ち悪くても、吐いても、子供の世話はしなきゃいけないので覚悟の違いかもしれませんが…(笑)

• おまっちゃん

おまっちゃん

二人目悪阻がきてもそうむさ☺さんの言うようになるような気がします!
    子供がいるいないの違いは大きそうです!

• 2月3日
ぱ〜こ

1人目吐き悪阻で2人目食べ悪阻でしたよ!
2人目の方が若干軽かった感じはしますがきつかったです💦

• おまっちゃん

おまっちゃん

両方悪阻があるのはほんと辛そうですね💦
    一人目なかったので二人目で悪阻がきたら耐えれるか不安です😂

• 2月3日
まり

妹は一人目つわりがひどかったですが、二人目は軽い食べづわりぐらいで楽でした!性別はどちらも女の子でした!
私の周りのママさんたちは、一人目の時はきつかったら休めるけど、二人目の時は上の子のお世話があるから休めずにつわりがひどいと感じる!と言ってる人が多かったです🤔

• おまっちゃん

おまっちゃん

一人目が悪阻なかったので二人目できてたら不安です(..)
    今のところは陽性反応出てても病院に行っても確定しない週数だと思うし悪阻の症状ないので妊娠自体してるのがどうか不安なんです…

• 2月3日
yuki

一人目ほぼなく二人目あります(T_T)

初期だけで落ち着くと思いきや今まさに後期つわりが始まったようです…

• おまっちゃん

おまっちゃん

後期悪阻があるんですね!
    一人目は初期も後期もなんにもなかったので想像つかないです💔

• 2月3日
くっく

1人目女の子👧つわりなし
2人目男の子👦つわりなしでした❗

• おまっちゃん

おまっちゃん

二人とも悪阻がないのはいいですね!
    妊娠確定して順調に成長してくれてたらいいなって思ってます♪

• 2月3日
あこちゃ

二人目にして後期つわりに悩まされてます💧一人目のときは後期つわり無かったので、結構しんどいです😭

• おまっちゃん

おまっちゃん

後期悪阻って例えばどんなものがありますか?

• 2月3日
  • あこちゃ

あこちゃ

私は常にムカムカ吐き気と、横になるとゲップが出ます。たまに戻します😓あとは倦怠感や、動悸息切れも含まれるみたいですね‥
    なんか常に酸素足りない!って感じです😭

• 2月4日
tairaso

1人目は全く無しで😊2人目はすこーし😅3人目は酷かったです😥

• おまっちゃん

おまっちゃん

段々、ひどくなっていったんですね💦
    そのパターンだと子育てしながらだしほんと大変ですよね😂

• 2月3日
  • tairaso

tairaso

上の子2人は大きいので逆に助けてもらいました☺️
    3人目の時のつわりは辛かったですがつわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠というので乗り越えれましたよ〜😄

• 2月3日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

そうなんですね!
    もし妊娠確定で生まれたとしたら2歳差になるので手伝ってもらうのは厳しいんですよね😂

• 2月3日
Lee

私は3人とも食べづわりでしたが、1人目が一番お腹空いてた気がします💡
だんだん軽くなってる😊

• おまっちゃん

おまっちゃん

食べづわりもそれはそれで大変ですね💦
    私は中期~後期にかけて常にお菓子が近くにありました。笑っ

• 2月3日
  • Lee

Lee

1人目は結構大変でした💦
    途中までお腹空きすぎて吐いたりするくらいで、食欲は産むまであったのでめっちゃ太りました😭

• 2月3日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

一人目のときは臨月まで働いてたので食べれる時間が限られたんですが今は専業主婦なので食べづわりになったとしたらやばいことになりそうです😂

• 2月3日
  • Lee

Lee

あ〜 もう、自分に勝たないと食べてしまいますよ🤣
    私は甘いので 今も食べたます💦笑笑

• 2月3日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

そうですよね😂
    頑張って勝ちます!!笑っ

• 2月3日
A☺︎

わたしは2人とも無かったです☺︎

• おまっちゃん

おまっちゃん

二人ともなかったんですね!
    私も妊娠確定してて元気に育ってくれるなら悪阻なく育ってほしいです♪

• 2月3日