※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめかママ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っている方へ。生理が不規則で不安な方は病院で排卵日を調べることをおすすめします。

二人目授かった方妊活してどれくらいで妊娠しましたー?
また排卵検査薬でだえきで調べるやつを使ったことある方おられますー?
やはりふつーの排卵検査薬が無難ですかー?まだ生理きて半年で周期がばらばらすぎて排卵かなおもう日やったけど生理きちゃったー。
二人目不妊とかも聞くので不安になってきちゃいました、、、
もー次の時点で病院いって排卵日調べてもらうのが無難なんですかね

長々とすみません
わかる方おしえてくださーい❤

コメント

みちゃむ

二人目妊活して半年で授かりました!
排卵検査薬を使用しました(o˘◡˘o)

ただ周期がバラバラで、排卵日らしき日に生理きてしまったということですが、生理周期があまりにもバラバラでしたら、二人目を何歳差にする計画もあるでしょうから、まずは病院に行かれてもいいんではないでしょうか??(*´∀`)

• ゆめかママ

ゆめかママ

おめでとぉございます❤
    あっちなみに排卵日らしき日になかよししたけどってことです。ごめんなさい。でもたぶんアプリ計算より早くきてそーな感じです2歳差でうみたいんですけどうちのこ4月に生まれたので期間的には余裕があるんですけど早めにほしいはほしいんですよねー
    排卵前にいけばすぐ排卵日予定日とかわかるものなんですか?

• 9月17日
  • みちゃむ

みちゃむ

排卵日2日前が一番授かりやすいといわれているので、生理が終わってからとりあえず行ってみるといいかと思います!

私はアプリの排卵日と排卵検査薬と基礎体温からだした排卵日では、最大1週間の誤差があったりしました(-∀-`;)

あと、病院によっては基礎体温を3ヶ月分書いた物が必要で、3ヶ月がなければまずは基礎体温をつけてくださいというとこもあるんで、もし基礎体温を測ってなくて病院行かれるのでしたら、まずは基礎体温を測られたほうがいいかもしれませんd('Д'd)

• 9月17日
  • ゆめかママ

ゆめかママ

生理おわってから考えてみます!
    どんな婦人科でも排卵予定日調べてほしいゆえばわかるものなんですか?

やっぱり排卵日はずれるものなんですね➰
    ちなみに今月から基礎体温計ってるんですががたがたで排卵日もいまいちわからない感じなんですよね➰笑

排卵検査薬はいつから使いましたか?

• 9月17日
  • みちゃむ

みちゃむ

二人目妊活初めて、排卵日を特定してほしくて病院きたといえば大丈夫かと思いますよ(*´∀`)
    病院によっては予約が必要なので、まずは行こうとしてる病院に電話で聞くのが無難だと思います!

起きてる時間はバラバラですか??
    起きてる時間がバラバラだと測る時間がバラバラなんで、やっぱりガタガタになります(。ω。;)

排卵検査薬は2周期目から使ってましたよ(o˘◡˘o)

• 9月17日