※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、早産の可能性が不安。経験談を聞きたい。心拍が早いと言われたが、病気の可能性は?動きが活発だったためか。

明日で臨月になる妊婦です!
今日検診に行ったら子宮頸管が24ミリになっていました😢
あと1週間で生産期なので、1週間は絶対に安静にしててと言われました…。
前より10ミリも短くなってて、早産になっちゃうのかと不安で仕方ありません( ; ; )!
子宮頸管が短くなったけど普通に予定日近くまで産まれなかったよ!って事もあるんですかね?
皆様の経験談を聞かせてください😢💭

あと、今日心拍を聴いてるときにちょっと早いなぁと先生が言ってました!
それ以外は特に言われたなかったのですが、なにか病気の可能性とかあるんですかね( ; ; )
お腹の中で動きまくってたのでそのせいですかね?😥

コメント

J

35週で1.9センチでしたが
無事に正産期はいりました«٩(*´꒳`*)۶»

  • ねむ

    ねむ

    私よりも短かったんですね😢💭
    自宅安静でしたかー?入院しました?( ; ; )

    • 2月3日
  • J

    J

    うん、大丈夫だね!しか
    言われませんでした😂

    • 2月3日
  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね😂💭
    出産頑張ってください👶🏻💞

    • 2月3日
mini

5ヶ月から切迫流産→切迫早産で34週で15ミリでした(´・・`)5ヶ月間絶対安静でしたが、38週で産まれましたよ( ¨̮ )

  • ねむ

    ねむ

    無事生産期に入られたんですね!😌
    私も安静にして生産期迎えられるように頑張ります😢💭

    • 2月3日
えり

私は28週で25ミリぐらい、自宅安静と言われましたが、上の子がいるので無理しない程度に普通の生活ならいいと言われました☆2週前の検診では18ミリで明日から34週目に入ります!
余り気にし過ぎず、張ったら横になるダラダラの生活を送ってます!
お互い生産期まで、頑張りましょう^ ^

  • ねむ

    ねむ

    無理しない程度の普通の生活なら大丈夫なんですね!😳
    1週間はダラダラ生活にします!😌
    頑張りましょうね😊

    • 2月3日