※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

義母に怒られてしまい、自分が悪いのかわからない。どうしたらいいかわからない。

今日娘が8度近く熱がでて急いで病院行って今日1日様子見で入院する事になって、今入院中なんですけど。
今日義両親が家に来る予定でこんなことになってしまったから断りの電話をいれたら、「あんたがちゃんとしたらへんから入院にまでなったんやろ!」っておこられちゃって。
私がちゃんとしてなかったからこんな事になったんでしょうけどなんか義母にそれを言われてさらになんかしんどくなってもぉどーしたらいいかわからないです。
やっぱり私がわるいんですかね。

コメント

deleted user

ほー!
なら義母は息子さんに怪我も病気も一切なく大きくしたんですかね!!!

何ふざけたこと言ってんですかね( ;∀;)

  • あや

    あや

    もぉなんかしんどくなりました。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こう言ったら失礼ですが、デリカシーない人の事なんて気にしないで良いんですよ(*´ω`*)

    義母なんて失礼なことしか言わない生き物なんで。。。。

    • 2月3日
  • あや

    あや

    やっぱりスルーですかね。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スルーです!
    旦那さんはそう言った言動に対して何か言ってくれたりすんですか?

    • 2月3日
  • あや

    あや

    私の我慢の限界がきたら言ってくれます

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味方してくれるんですね(*´ω`*)
    それだけで大分、いいですよ( ;∀;)

    • 2月3日
ぽぽちゃん♡

子どもが体調崩すことなんて良くありますょ‼️毎日育児に奮闘しているママに言うことではないな、なんてデリカシーないんだって思いました!
義母さんの言うことなんて気にせずお子さんの看病だけしましょう!

  • あや

    あや

    そぉですかね。

    もぉしんどくなります。

    • 2月3日
みぃ

子どもの体調が悪くなるのは急だし、どれだけ予防してても悪くなる時は悪くなります!
あやさんだけが悪い訳では無いですよ!
まだ様子見ですし自分を追い込まないでください!
きっとすぐ元気になってくれますよ!

  • あや

    あや

    そぉですかね。
    とりあえず今点滴して落ち着いてねてるんですけど、寝顔見たら義母に言われたことが心にぐさっときて😭

    • 2月3日
mmmma

大丈夫ですか⁉️

寒いですし風邪引くときは引くと思います‼️
あやさんのせいぢゃないですょ😭💦
義母さんひどいですね💦

4ヶ月で小さいから念のための入院だと思うので、気になさらず‼️
うちは生後4日目に発熱で8度出て入院が伸びました‼️
けど、ただの、風邪?だったのだろうという事でした‼️
赤ちゃんは小さくても体力ありますから‼️
元々体温も高いですし、今はお子さんの事を1番に気にしてあげましょう✨

あやさんも休めるときは休んでくださいね♡ご無理なさらず‼️
義両親はほっときましょー!💦

  • あや

    あや

    ありがとうございます😭

    ほっといてもいいですかね。
    思わず、すいませんだけゆってなんかゆってたけど電話切っちゃって。

    • 2月3日
  • mmmma

    mmmma


    ほっといていいですよ!

    旦那さんには言ってますか?
    旦那さんは味方になってくれますか?
    味方になってくれる人なら義母に、そんな事言うな!とか何か言ってもらいましょう‼️

    何歳の時でも熱は出るものだし、2歳3歳頃になるともっと色んな病気になりますから!
    友人の子もよく肺炎なり、ウイルス系にかかって入院とかしてます!
    今の時代昔とは違いますからね!

    入院して様子を見てくれる病院に感謝しましょう♡
    入院するからこそ、義母たち来ないでしょうし!♡
    これで自宅で様子見とかになってたら、熱があるって言っても、家に来られてたかもしれませんよ!
    病院で良かったです🙆‍♀️💕

    • 2月3日
  • あや

    あや

    旦那は今の仕事中です😭

    病院なのが唯一の救いです笑笑

    ありがとうございます😭

    • 2月3日
 ٩( 'ω' )و

義母ムカつきますね!

  • あや

    あや

    もぉムカつく通り越して心にぐさっときました

    • 2月3日
こけこっこ

お義母さんひどい😨
こちらがいくら気を付けていても、子どもが病気になってしまうことはあります。
ママのせいじゃないですよ。
一泊入院になりますか?それでも付き添いは疲れるので、無理しないようにして下さいね。

  • あや

    あや

    今の私にはきつい一言でしたね。

    1泊入院です。
    元気なら明日の昼にはかえれます!

    ありがとうございます😭

    • 2月3日
はるちゃん

全く悪くないです!今の季節インフルエンザが流行っていますし、様子見での入院ですよね。もし風邪であっても今の季節は防いでいても襲いかかってきますよー!
本当に体調は誰が悪いとかではないです!

安静が一番です!お大事にしてくださいね😁

  • あや

    あや

    ありがとうございます。

    娘の寝顔見る度に泣きそうになります

    • 2月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も泣きます!そんなことゆわれたら!
    私のせいなのかな?って思ってしまうし、それだったらむすめに申し訳ないなって。でも誰が悪いとかなのかなとか思うしって色々葛藤してしまいますよね😭イライラして泣いちゃいますね。でも、コメント見てください!皆さん悪くないって言ってるので本当に悪くないですよ!

    • 2月3日
  • あや

    あや

    もぉ既に泣きそうです😭

    ありがとうございます😭
    風邪ひく時はひきますよね。
    ママリの人達はほんとに優しくていつも助けられてます。

    • 2月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    我慢せず泣いちゃいましょう😭
    私は泣きたいときはすぐ泣きます(笑)
    我慢するとモヤモヤしたままでずっと悩んでるタイプなんですよ~(笑)
    泣くとスッキリするときもあるし
    切り替えれるときもありますよ😁
    逆にブルーになるときもありますが(笑)

    • 2月3日
  • あや

    あや

    病室でひっそり泣きます笑笑
    個室なのでwww

    • 2月3日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    お大事にしてくださいね😁

    • 2月3日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😭

    • 2月3日
ユイコ

全然あやさんは悪くないですよ!
子供の風邪や病院なんていつどこでもらってくるかわからないしどれだけ親が気にしてたって仕方ないですよ。
うちなんて毎回ご飯前や出掛けた後は手洗いと除菌ジェルをしてますが(うがいがまだできないのでしてませんが…)支援センターに行くとかなりの確率で鼻水足らしますよ😅笑
生後4ヶ月なんていろんなもの口に入れたりしちゃうし毎回毎回口にいれる度に全部除菌!!ってそんなことできませんから💦
多分、義母さんは孫に会えるの楽しみにしてたんでしょうね。ついカッとなっちゃっただけだと思って聞き流しましょう💡

  • あや

    あや

    そぉなんでしょうね。
    毎日顔に来るんです。
    だから余計なんですかね。

    • 2月3日
こちゃママ

ぜーんぜん気にしなくて大丈夫ですよ😇華麗にスルーしましょ。
義母でも実母でも私の祖父母もみーんな口酸っぱく風邪ひかせるなとか風邪ひいたと言うと私がちゃんとしてないから、私が連れ回すからと言われますよ。
それもこれも、子どものことが可愛くてしょうがないから私しか言う人いないもんなーってかんじです。
誰だって具合悪くなる時はいくら気をつけてたってなるんですから、お子さんと自分のこと大事にしてくださいね♪

  • あや

    あや

    やっぱりスルーですかね。

    ありがとうございます😭

    • 2月3日
きょん

今の時期何が原因で体調崩すか分からないのに。義母が変な菌持ち込んだんじゃないですか?(笑)
体調管理してたってなるもんはなる。子どもは特に免疫力低いし仕方がないですよ。
義母のことなんて気にしない!今は赤ちゃんの心配してあげましょう

  • あや

    あや

    ありがとうございます😭

    そーですよね。子供の事だけ考えます!

    • 2月3日
Mommy☆

熱出るとかしょっちゅうですよ…
ちゃんとしてても熱出る時は出ますし💦
自分は完璧にして風邪1回も引かさず
入院もさせず熱も出させずだったんですかね?

お大事にして下さい♡