※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備中です。BFを使いたいけど、どこで買うのがお得か、調理器具や100均アイテムでのおすすめが知りたいです。

来月から離乳食を始めようと思っています!
とりあえず、ベビー食器一式とバンボを買いました。
他にBFも活用しようと思っています。
BFと言っても、とろみのもととか和風だしのもとなどを使おうと思っています♪
BFは、ドラッグストアで買うのとベビー用品屋さんで買うのとでは、どちらが安く買えますか?
また、手作りするにあたってあったほうがいい調理器具などありますか?(>_<)
あって便利だったものとか教えていただきたいです!
100均とかでも最近、離乳食づくりに便利なものありますよね!
100均のものでも便利なものとかオススメあれば知りたいです(*^^*)

コメント

なぎさ

離乳食用に用意したわけではありませんが、ブレンダーと圧力鍋、製氷皿複数があって私はかなり助かりました💕

あとはスプーンくらいは用意しましたが、ほか食器などは用意してません😅あげるのもタッパーとかです😅(笑)蓋もできるし温められるし楽なんで(笑)なのでそこまで特別用意しなくてもいいかな~?と思いますよ(^^)

ベビーフードはうちの近所なら西松屋よりドラッグストアがたまに安いしポイントつきます。アカチャンホンポで買うならポイント5倍(?)デーにまとめ買いします。

• fresh

fresh

ありがとうございます!
    ドラッグストアで使える500円割引券あるので、それを使って買ったほうがお得ですかね?( ´∀`)

• 2月3日
うまみ

離乳食始まると、大変になって来ますね(^O^)
ベビー用品はポイントとか貯められてるお店があればそこで買うのがオススメです(^O^)西松屋は離乳食、定期的に安くなりますし、アカホンは6点以上だと安くなったと思います!わたしはいつもアカホンでポイント狙って買ってます(ポイント貯まりやすいので)
わたしは、ブレンダー派でしたが、茶こしはよかったです^_^

• fresh

fresh

ありがとうございます!
    西松屋やアカホンは、旦那がいる休日じゃないと買いに行けなくて…
    でも安くなるなら買いに行きたいですー!

• 2月3日
  • うまみ

うまみ

わたし、今日アカホン行ったのですが、離乳食大量に買って1000円チョット値引きかかりました!!ポイント10倍だったので、1万円チョットかって400ポイントくらいつきました!お得かなーと思います♡

• 2月3日
  • fresh

fresh

へー!!それは参考になりますー!ポイント10倍の日って、毎月決まった日にあるのですか??

• 2月3日
  • うまみ

うまみ

今日は、息子が1さいのハガキがきてたので10倍でした!!アカホン自体は5倍でした(^O^)
    なんか、しょっちゅうアカホンはポイント何倍デーをやってるイメージです!前回行った時は8倍でした!!

オムツは、Amazonがいちばんやすいので買いませんが、他のものは全部アカホンです!!買うお店を揃えることで、ポイントもどんどんたまりますよ〜❤️

• 2月3日
ママーリ

うちは、調理器具は100均です!
離乳食初期は裏ごしが必要なんで、製菓用の粉ふるいを裏ごしに使ってます。あとは、ダイソーですり鉢のミニ版みたいなのも買いました。離乳食中期になるとそれで、すりつぶします。シリコン製のヘラも大活躍です。100均で充分です😊
一週間分作るので、ストック用に容器も100均の製氷入れに入れ冷凍してます。
うちも出汁はBFです。便利です✨
BFはドラックストアや西松屋セールの時に買います😊基本的に手作りなのであまり買いませんが出汁やとろみ、自分で作れそうにないBFは買います。
離乳食作りもなかなか大変ですが頑張りましょ😄

• fresh

fresh

ありがとうございます!
    やはり100均のアイテムは万能ですね!!
    見に行って、ぴいママさんが教えてくれたものすべて買ってみようと思います(*^^*)

• 2月3日