※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食の量がまちまちで、おっぱいの時間や量に悩んでいます。離乳食を食べてくれるようになり、おっぱい量を減らしたいと考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
離乳食の食べる量がまちまちです。
一口しか食べなかったり、全部食べたり、、、。
BFはほとんど完食します。ひじきせんべいもたべますw
タイミングなのか、おっぱい欲しさなのか、拒否するときもあります。
おっぱい時間はだいたい10時.14時.18時(これに+2回あるかないか)で夜間は4〜5回授乳してます。
離乳食をたべてくれるようになって、おっぱい量を減らしたいので
完母でこのような経験あるかたアドバイスください。

コメント

waaa!

アドバイスにはならないかもしれませんが…
今日で9ヶ月になったうちの息子くんは
1週間程前から3回食をはじめました(^^)
あまり味が濃い物に慣れてないせいか
BFが苦手であまり食べません(*_*)
基本的には完食しますが、メニューが気に入らない時は半分くらいしか食べないですよー(-∀-)

そろそろ卒乳を考えていきたいので
おっぱいは欲しがった時しかあげず、
3回食が安定してきたここ2.3日は
夜寝る前と夜間2.3回飲んでいます(^^)
欲しがった場合は、朝の離乳食後と15時頃にあげてます!

  • waaa!

    waaa!

    普段あげてるのは手作りご飯が多いです!
    分かりづらい文章ですみません(>_<)

    • 2月3日
  • まめ

    まめ

    回答ありがとうです😊
    手作りご飯をたくさん食べてくれるの羨ましいです。
    手作りのはあまりたべてくれなくて、色々とショックうけてます。

    欲しがった時だけっていいですね!
    うちもそうしてみます。

    • 2月3日