※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみん
子育て・グッズ

お宮参りの写真アルバムに「100days Anniversary」が入っていて困っています。スタジオに問い合わせるべきか悩んでいます。

意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

予定が合わず、生後2ヶ月過ぎた頃の11月下旬にお宮参りを行いました。七五三シーズンだった為、中々写真スタジオの予約が取れず、写真は後日お宮参りの1週間後に撮り、その際両家へのプレゼントとしてアルバムなどを注文しました。
そしてその商品が先ほど届いたのですが、アルバムなど全てにデカデカと『100days Anniversary』と書いてあります…。
これって100日のお祝いって意味ですよね?😂
確かに100日を迎えるのは12月25日だったので、写真撮った時もうすぐで100日ですねー!なんてスタッフの方とお話をしました。それに、産着の他におむつ一丁で撮ったりもしたのですが、その時100日のプロップスも一応ありますけど使いますか?と言われ、いやーまだ先なので今回はいいです。と、そんな会話もしました🙄

スタッフの方が気を利かせてくれて100days Anniversaryと入れてくれたのかもしれませんが、あくまで100日ではなくお宮参りでの撮影だったので何だかしっくりこなくて😥😥まぁ日にち的にも近かったっちゃ近かったのですが…うーん…微妙な気持ちです😂
ちなみに、特に確認の連絡もありませんでした。

これをスタジオに問い合わせるか迷ってます💦
自分たちの中ではお宮参りと分かってるからいいかなとも思うのですが、ずっと残る物だし…みなさんならどうされますか?😭

くだらない質問ですがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

えまい

普通はアルバムに入れる文字も確認があると思うので、写真屋さんに連絡してもいいと思います!

• なるみん

なるみん

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね💦
    何も確認がなかったので今日開けて見てびっくりで💦後で連絡してみようとおもいます!

• 2月3日
こけこっこ

私が住む地域では、生後いっかげ

• こけこっこ

こけこっこ

すみません、途中で送信してしまいました。
    私の住む地域では生後1ヶ月のお宮参りはせずに、100日でお祝いをします。もちろん写真も百日になりました。
    以前は生後1ヶ月でお宮参りをする地域に住んでいたのでビックリしたし、百日にしっくりこなかったです🙇
    ですが、写真に入れる文字は写真館のほうから事前に確認があるはずです。
    覚えがなければ問い合わせるべきです。

• 2月3日
  • なるみん

なるみん

そうなんですね!地域によって色々なのですね👀私のところも1ヶ月でお宮参りです!
    ですよね😓間違いなく100日での撮影ではなかったので問い合わせしてみようとおもいます😣💦

• 2月3日
ママリ

私だったらスタジオの方に連絡します!!
一生残るのでやっぱり気になります😅

• なるみん

なるみん

そうなんですよね〜細かいこと気にしなくていいかなとも思うのですが一生残るしなぁと思って…😂
    後で問い合わせしてみます!

• 2月3日
りこ

私も生後3ヶ月のときにやっとお宮参りができたのでその日にスタジオアリスで写真を撮りました◡̈⃝︎⋆︎*

なるみさんもお宮参りでの撮影と伝えているので、向こう側のミスかな〜と思います😭💦

それでいいならそのままですが、しっくりこないようでしたら伝えた方がいいと思います💓

• なるみん

なるみん

やはりそうですよね💦
    産着も着せたし、家族でも写真を撮ったので間違いなくお宮参りの撮影としてお願いしてました😣

気にしなければいっかなんて思ったりしますが、どこかモヤモヤしてしまっているので問い合わせはしたいとおもいます!😭✨

• 2月3日
maro

私だったら問い合せます~😕
やっぱり、お宮参りでの撮影って形に
残したい気持ちで撮ったのであれば、
そこはお客として、ていねいに
問い合せしてみて、確認してみます!

一生物ですもんねっ!!

• なるみん

なるみん

そうですよね😣💦
    スタジオのスタッフさんも優しい方達ばかりで、ご好意でやっていただいたのかなと思うので、丁寧に問い合わせしたいと思います!

一生ものだし結構いい金額でした😭!笑

• 2月3日
JMK***S 活動中

お宮参りの撮影で予約を取って、実際に撮影したんですよね?

お店側のミスだと思います。

アルバムに入っているのは、お宮参りの写真ですか?

• なるみん

なるみん

そうです。お宮参りの記念という形で撮りました😣❗️
    アルバムに入っているのは、息子一人で産着の写真や家族3人で撮ったやつがメインで、それに加え、スタジオの方が色んなバリエーションで撮りましょう!と言ってくださったのでおむつ一丁などが入ってます!

• 2月3日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そういう内容だと、お食い初めのセットで写真を撮ってないから、表紙と中身が違ってしまいますよね。😅

• 2月3日
  • なるみん

なるみん

そうなんです。お食い初めでの記念撮影ではないので、お食い初めの写真はもちろんないです😭
    表紙と裏表紙は産着はおってるやつなので、そこに100days Anniversaryと書かれていて…😥😥笑

問い合わせてみます😭✨

• 2月3日
おりんさん。

写真スタジオで働いていました。
それはスタジオ側のミスだと思います、デザインは全てお客様との打ち合わせで決まります。しかし、アルバムのデザインの打ち合わせはなかったのですか?。
例えば、こちらのデザインでどうですか?。とか、このデザインがいいとか。その選んだものに100日のロゴが入っているのを見逃していたとか...それがないのなら完全なスタジオ側のミスです。
そのスタジオがどのような所なのかが分かりませんが、普通はそのようなことはないと思います。

• なるみん

なるみん

写真スタジオで働いてらしたのですね!とても勉強になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

アルバムは、撮影し終わった後にサンプルを見ながら商品を決めました!
    デザインはもう、このアルバムの中身はこれで、こっちはこれで…みたいな感じで、アルバム毎にデザインは決まっていたので、自分たちで写真を選びその中で表紙にするやつ、大きくするやつなどを指定するだけでした😣✨
    サンプルには特に字などは入ってなかったですし、こう言った文字も入れられますなんて話もありませんでした😣💦

• 2月3日