※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュン太郎
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子のママです。夜の睡眠について相談です。赤ちゃんは3時間おきに起きるけど、授乳後はまた寝る。授乳癖がつくのか気になる。長く寝てくれる日を待ちたいです。

5ヶ月半の男の子のママです。夜の睡眠時間について。

皆さんのお子さんは、ぐっすり朝まで寝ますか?
うちの子は、だいたい3時間おきにおきます。
夜泣きなどではないのですが、起きて授乳してオムツをかえたら、またスヤスヤと寝ていきます^_^

もう少し長く寝てくれるといいなぁっと思うのですが、このリズムで慣れちゃったのですかね?
完母なので、起きるとお腹空いたのかな?と思いいつも授乳していたのですが、授乳癖がつくとかあるのでしょうか…

いつかは、寝る時間も増えると思うので、気長には待ちたいとは思っています(^^)

コメント

夜の10時から朝の7時くらいまで寝てます!

• キュン太郎

キュン太郎

すごいですねー😳

• 2月3日
はぎちゅん

上の子はもう断乳しましたが、短くて1時間長くて3時間でした。
添い乳はせずに授乳してました!
今、下の子は21~22時の間に寝たら朝7〜8時まで起きません。
なので個性なのかなとも思います‎( ˘ᵕ˘ )
どちらも完母です。

• キュン太郎

キュン太郎

そうなんでしょうね(^^)これも個性ですよね^ ^
    私も添い乳は初期の頃試したけど、不向きだったので、普通に授乳しています☺️
    この子のリズムに合わせていきますね(^^)

• 2月3日
それなりママリ

もうすぐ5ヶ月ですが21時から4時か5時くらいまで寝てくれます。

たまに4時間くらいで起きることがありますがミルク飲ませると寝てくれますよ。

• キュン太郎

キュン太郎

返信ありがとうございます!
    だいぶまとめて眠れていますね(^^)
    ミルクは、腹持ちがいいですもんね^ ^

• 2月3日
吏桜(りお)

家は寝る時間が遅いのですが3時頃から11時位?まで寝ます。
病院でそのリズムになってしまったのか三時間おきぐらいだった時も11時に起きて三時間おきの感覚で寝るのも3時頃でしまし💦

• キュン太郎

キュン太郎

睡眠の多い少ないも、赤ちゃんの個性なんでしょうね(^^)
    これから、どんどん成長して変化が手でくるので、楽しみですね!

• 2月3日