※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナmama
お金・保険

養育費の相場について質問です。2歳の子供が1人で、お腹にもう1人います。母子家庭で生計を立てる必要があるので、養育費の相場はどれくらいでしょうか?お腹の赤ちゃんの養育費は出産後にもらうのでしょうか?

質問させてください。
今だいたい養育費っていくらくらいが相場ですか??
今2歳の子が一人。
お腹に2人います。。
母子家庭になるので生計をたてなくちゃいけなくて、相場っていくらくらいなのかなと思いまして。お腹の中の赤ちゃんの養育費は出産してから貰う形ですか?

コメント

ファン

相場といいますか、子供の父親の収入でバラバラですよ。
200万くらいしか収入ない人に年間で100万もらえないですからね。
収入に見あった金額で、算出してる表があるので。それを参考にした方がいいですよ。
4~500万くらいの年収の父親なら。月に3~6万でしようか。

• ファン

ファン

一応調べたら年収500万に奥さん無収入。子供14歳以下3人で8万って計算ででました。

ネットで養育費の計算で出てきます。気になれば、実際の父親の年収と貴方の年収と子供の人数打ち込めばだいたいの相場でてきますよ。

• 9月17日
  • セナmama

セナmama

ファンさーん!!
    わざわざありがとうございます。。。
    年収って、毎月給料の総額×12ですか?手取り×12ですか?

質問ばかりでごめんなさい。

• 9月17日
  • ファン

ファン

総額ですよ。税金等引かれてない状態。ボーナスも入れてくださいね。

• 9月17日
  • セナmama

セナmama

計算しました!意外にとれる!あっけど、6~8万て出ましたが、これって3人分でってことですよね?

• 9月17日
  • ファン

ファン

3人分です。
    もし各一人6~8万なら年間で、300万の養育費になりますからね。(笑)
    養育費支払ってる人の生活費がなくなっちゃいますよ!!

• 9月17日
るぅmama(22)♡

こんな感じです!

今はそんなに思ってる程貰えないですよね…

私は先月に離婚して今月に出産しますが、今月から養育費入れて貰ってます。あるだけお金使う人なので給料日に入れるという約束で。今まで私がほぼお金出してたので慰謝料っていう代わりに3年間は5万ほどの約束をしました。
って言っても相手の借金関係で離婚と言うこともあり口約束だけではなく法律事務所にも相談して誓約書にもサインしてもらってます。お子さん2人でしたら1人3万としても多くて6万くらいですかね…😥詳しくなくてごめんなさい🙇表見て旦那さんの収入により相場が出てくると思います!

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

あっ、子供さん3人ですか😊?
    2人で見てました…ごめんなさい🙏

• 9月17日
  • セナmama

セナmama

そうなんです!3人です!今調べたら3人で6~8万でした~!やはり口約束だけぢゃ先々不安になりますよね。。。

• 9月17日
MAKI

私は1人しか子どもいなかったですが、30000円もらってました。いつでも連絡がとれたので文書に残してなかったのですが、3ヶ月振り込みなしということもありました😫
信用してたけど、信用なくなりましたー。口約束はだめです!!

• セナmama

セナmama

やはりそうですよね!
    ちゃんと書面にします!

• 9月18日