※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

基礎体温が急上昇し、生理予定日に生理痛のような症状が出ています。想像妊娠か気になりますが、検査に勇気がない状況です。排卵注射後の16日を高温期1日目としてカウントしてもいいでしょうか?

はじめまして!
妊活中です\(^o^)/
基礎体温をつけてますが、生理予定日なのに基礎体温が急上昇しました。
一週間前から生理痛のようなものや、胃部不快げっぷ、たまに腰痛があります。
生理前に、生理痛はあまりでないのですが、今回は期待しすぎて想像妊娠かな?と思うほどです。
チェックワンファストで検査すればいいことなんですが、勇気がなく...
こんなガタガタな基礎体温どう思われますか?
ちなみに、15日に婦人科で排卵させる注射をして16日には排卵するからっていわれました。
16日を高温期1日目としてカウントしていいのでしょうか?
質問だらけですみません(/_;)

コメント

みちゃむ

排卵日を0日と計算して、次の日から高温期1日目と数えるのが正式な数え方らしいです(^ω^)/
あと、排卵日の次の日が低い体温でも、排卵日の次の日から高温期とカウントします(*´∀`)

きちんと二層に分かれていますしちゃんと排卵しているようなので妊娠していそうですね(^^)
クリアブルーなんかでも生理予定日に薄い線が出るので試しても良いかもしれません(^^)赤ちゃんが授かっていますように!

ゆったぁ@一児のママ

みちゃむ様
ご丁寧にありがとうございます♪
では17日が1日目としてカウントすればよいのですね。
今日で14日目になるということですね(^-^)
ありがとうございました。

ゆったぁ@一児のママ

ゆんぱんだ様
お返事ありがとうございます♪
すごくうれしいコメントです(^-^)
今朝も36.80と高温期です。
年明けに検査薬してみたほうがいいですかね(^_^;)

ゆったぁ@一児のママ

回答いただきましたが、元旦にリセットでした。(/_;)
ありがとうございました!