※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami
子育て・グッズ

保育園落ちたけど、姉妹同時入園で加点もある。育休中に申し込み取り下げたことは減点対象?復職後は職場の託児所に預ける。3歳は広いところがいいかも。病院の託児所で1年間保留し、来年入園目指す。入園が遠のくことは?

保育園落ちました。
姉妹(3歳と1歳)同時入園で加点もついているのに。
職種柄職場に小さいですがこどもを預けるところがあります。が、とっても規模が小さいです。
3歳の娘の入園は申し込みを出した後2人目を妊娠したのでそのまま育休を取ったので保育園には通わず申し込み取り下げしました。(この申し込み取り下が減点対象ということはありますか?)
今回4月に復職するにあたって復帰しない、育休を延長するという選択肢はありません。
なので職場の託児所に預けなければなりません。
1歳はまだ小さいので規模が小さくても問題ないとは思いますが3歳になり周りは幼稚園の年少クラスに進みます。
3歳の娘は活発で社交的すぎなぐらいなので広いところでのびのびした方がいいのかな、と思っています。

1年間保留通知のま病院の託児所で見てもらい途中、もしくは来年入園を目指そうと思います。
これをしてると預けれるところがあるのだから、と入園が遠のくことはありますか?

コメント