※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子、おむつサイズアップ悩み中。パンパースS漏れる。メリーズやグーン試したい。おすすめ教えて。

生後2カ月足バタバタ元気な男の子です。
おむつの悩みです。もうじき5kgになるから、おむつをサイズアップしようか悩み模索中です。
ムーニーの新生児用がちいさくなる

パンパースのSにおちつく

ちいさくなってきたところ友人からパンパースSもらう

でかくておしっこが漏れる

さあ、急遽いまから買いに行きますが何買うか悩みます。メリーズとかグーンはいいかんじだったら試してみたい気もします。 よく半分もも尻が(笑)こんにちはしてます(⌒-⌒; )
みなさんのおすすめおしえてください!

コメント

ぴ

パンパースは小さめなので、ムーニーのSにしてもいいかもですね🤗

• ちょちょ

ちょちょ

ムーニーですか( ^ω^ )ナチュラルみたいなやつもありますよね、肌弱いしあんなんにしてみましょうかねー笑

• 2月3日
はるか

ムーニーは今まで1度も漏れたことないです🙋

• ちょちょ

ちょちょ

パンパースで昨夜から今朝にかけて2回着替えました。笑
    ムーニーのときはもれなかったからムーニーにまたかえてみましょうかねえ、、

• 2月3日
ぴ

ウチも試行錯誤中ですが、うんち漏れ問題出てくるとメリーズはダダ漏れでした😱💦
なので3ヶ月を前にMサイズになってしまいました😂ww
でも7㎏くらいあるので、体格によるのでいろいろ試してみないとわかんないですよね😅💦

• ちょちょ

ちょちょ

試行錯誤ですよね、、わたしもです😱跡がついたら〜をなんとなく目安にしてましたが、新生児用のやつはがっつりついちゃうんですよ、しかも足をジタバタジタバタするからお尻がしょっちゅうでてます。

• 2月3日
YKmama♥

上の子の時からグーン愛用してます❣
2人とも大きく産まれてるからかグーンと相性が良いです(笑)

テープSは4~8kgですし、大きめな気がするのでグーンもありかもですね😊✨

メリーズは試供品しか使ってないですが通気性が良過ぎて?肌着が湿ってる感じで私は嫌でした😭

• ちょちょ

ちょちょ

足バタバタがひどすぎてしょっちゅうお尻出してます笑
    ちゃんとしっかりつけてるつもりなんですがねー😇

• 2月3日
みさ

初めまして!
うちも同じ2カ月足バタバタの男の子います‼︎
ウチの子は現在5kとちょいの体重でパンパースSを使用しています。
たまにウンチ漏れはありますが寝ぼけながらつけないでちゃんと腰まで入れてオムツをつければ全然問題なく使えてます!
6kからMサイズ使えるみたいですがすぐ切り替えるかは悩み中で、前に何かのサイトで赤ちゃんのおへそが出るようならサイズ交換時期と書いてあったのでそれ目安にしていこうと私は思います‼︎

• ちょちょ

ちょちょ

自転車こいでるようなあの軽快な足さばき...!笑
    パンパースのあのパステルカラーのパッケージのやつは肌に優しそうですね😊サイズアップは毎度悩みます!

• 2月3日
picaさん

ムーニーとパンパースは小さめ
メリーズは大きめだけど太もも周りがキツイ
グーンは太もも周りも大きめ

って故人的な意見です🎵
うちは体重はそんなにないですが太ももが
太いのでグーンのSを愛用中です。

• picaさん

picaさん

故人って(笑)w
    スミマセン、個人ですねw

• 2月3日
  • ちょちょ

ちょちょ

太もも周りですか!
    それぞれ特徴あるから、あうの探さないとですよねー🙃🙃

• 2月3日

うちも5キロ超えたくらいからSサイズにしました!
パンパースのはじめてのお肌?ってやつにしてまして、今のところ漏れなしです(*´∀`)
ただ、割安のノーマルパンパースは漏れまくりでした。。

• ちょちょ

ちょちょ

わたしも、もらったやつがノーマルで昨晩から2回もれました( ^ω^ )笑

• 2月3日
チョコミント

うちは5.6キロ位ありますが、まだ新生児用でも漏れないです。
足もムチムチしてるんですけど、皆さん結構S使ってる方が多いんですね!
貰い物のSがあるので、今の新生児がなくなったら使う予定ですが…質問の答えになってなくてすみません😅

• ちょちょ

ちょちょ

わたしもついこないだまで新生児用つかってました!まだたぶんつかえます(⌒-⌒; )笑
    体格も個人差ありますもんね!

• 2月3日