※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
お金・保険

高齢者になったときの貯金はしていますか?貯金は何に使おうと考えていますか?

皆さんは高齢者になったときのための貯金はしていますか?年金だけではとても生活ができなさそうてすので‥

基本的には貯金はいつか何に使おうとしていますか? 

コメント

Haru

貯金以外の対策はしていますか?

お願いします❗

もいもい

貯金以外では今はまだしていませんが、個人年金やドル保険に興味があります🙄
基本的には貯金は夫婦の老後の為に使うと思います!

• Haru

Haru

やっぱり老後のこと気になりますよね!

ドル保険ですか!初めて聞きました!早速調べてみます♪

• 2月3日
liee

生命保険の養老保険だけでなく、タンス預金してます。旦那は仮想通貨、バイナリで資産運用してます。

• Haru

Haru

うちもタンス預金はしています!
    仮想通貨ってビットコインのことですか?

• 2月3日
  • liee

liee

仮想通貨は、スピンドル、リップル辺りな事を言ってます。ビットコインはやってる人が多くセキュリティが甘いからと話してましたよ。私は、旦那からバイナリはやっても仮想通貨はやるなと言われてます😅
    2人でやって仮想通貨バブルが1年先に弾けた時に困るし、税金対策の為にも手を出すのは止めろと言われてます😅
    なので、不動産投資を始めます。

• 2月3日
  • Haru

Haru

lieeさんと旦那さんはとても詳しいですね!私にとって未知の世界で😱
    教えて頂いたことは色々と調べてみます!とても勉強になりますよ♡

• 2月3日
ガオガオ

個人年金や終身保険など基本的には全て老後のためのものです^ ^
一部は子どもの学資用だったりしますが…

定年後世界一周クルーズできるくらいの余力を持ちたいです♡

• Haru

Haru

終始保険はお葬式などの費用のためのものだと思ってました!ちなみに、どこの終始保険使われていますか?

そうですよね!困らない生活にしたいですよね♡ 頑張らなきゃです!

• 2月3日
  • ガオガオ

ガオガオ

保険系は全てソニー生命にお世話になってます☺︎✨

• 2月3日
ゆか

ドル建て終身保険入ってます✨早めに始めて払い込んじゃった方が増えますよ☺
将来年金だけでは厳しそうですもんね😅

普通の貯金は、旅行や冠婚葬祭、などですかね。学費は円建て終身で足りなかったら貯金からですね。

• Haru

Haru

ドル建て終始保険使われているんですね!
    やっぱりはや目に入った方がいいんですね。早めの方も月々のお支払いも高くないですよね。

旅行はいいですね。確実に高校や大学無償化にしてほしいですね!

• 2月3日

年金だけだと不安すぎますよね💦

貯金以外は、旦那名義で会社の確定拠出年金、持ち株会があるので株買ってます。あとideco始めようと思ってます!
私名義で投資信託かドル建て保険始めようかとも今検討中です。

貯金は万が一の時のために世帯収入の半年分ぐらい用意してます。
冠婚葬祭などの出費や、いつかマイホームや車買うときの資金にしたいと思ってます。

恋子

本当に年金だけでは心配です(T-T)
自分も厚生年金かけて働きます(^^)下の子が小学校になる頃に。
家は、特に主人が年上ですので自分の年金を増やす努力もしないと‼
正社員で働き出す頃idecoに入ろうかと(^^)
貯金は60歳定年時から年金を貰うまでがまだまだどうなるか分かりませんがそこの足しにするか…年金の繰り上げ期間の足しにするかなど。貯金は保留にしてそこの補填はまた別にとか。
まさに思案中です(>_<)

たままま

私はドル建ての養老年金保険、旦那は終身保険に入っています。

これから確定拠出年金を始めようと思って、資料を取り寄せたり、本やネットで投資信託の勉強をし始めました٩( 'ω' )و