※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

子供の習い事を休ませる基準は、少しの風邪でも様子を見るべき。保育園などの事情を考慮し、無理せず休ませるのが良いでしょう。

皆さん子供の習い事を休ませるかどうかの判断基準教えてください。

子供の幼児教室、月4回 月謝15000円
振替は月1回のみ可能

1月23日、積雪の為身動きとれずに振替→2月3日(今日)
1月30日、子供が熱を出したため欠席(振替はもう出来ないため欠席)

今日23日分の振替の日なのですが、熱は完全に下がり本人はとても元気。鼻水もほとんどとまりましたが咳が少し出てます。(たんの絡むような咳が30分に2.3回くらい)
今日いっていいのか迷ってます。

支援センターなどの遊ばせるような場所には絶対行かないマナーだし。
保育園などは行かせるだろうけど親が働いてて休ませるわけにも行かないからだろうし。

けど習い事ってどれくらいを基準にみんな休ませるんだろうと気になりました。
少し鼻水や咳が出てるだけでも休ませるべきなんでしょうか?
支援センターみたいに行かなくてもいい場所ってわけでもないし、保育園みたいに休ませられない事情があるわけでもないし、、

コメント

しーちゃん

元気なら行きますね☺
多少の咳や鼻水の子はいますしね☺

m.

まだ完全には治ってないのかな?という感じですね。他の子に移ったら嫌やし、休めない理由がないなら休ませますかね。

しずかmama

鼻水だけだったら行きますが、咳も頻繁に出るようだったら、周りに迷惑になるかも…と思います。。ただ、本人がすごく元気で体力が有り余っているようだったら行ってしまうかもしれません💦

hana

鼻水だけなら行かせますが咳が出ていればうつる可能性があるので、周りの迷惑にならないよう無理でなければ休ませます(´ω`)

ゆ〜たん

マスクを外さずしっかり付ける子なら行かせますが、マスクを取りたがる子なら行かせないです。