※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
妊娠・出産

妊娠中の産毛の濃さは出産後に薄くなることがありますか?毛の濃さには元々の毛質が関係するのでしょうか?妊婦が毛深くなることは一般的なのでしょうか?知識のある方、教えてください。

妊婦になり、お腹に産毛みたいなのが濃く生えてきました。

それは、出産後無くなるもんですか?
それとも残ってるというか、あまり変化は無いのでしょうか。?

元々毛が濃いとか薄いとか関係ありますか?

妊婦は毛深くなるものなんですかね。?

分かる方教えていただきたいです!

コメント

deleted user

すぐではないですが出産後なくなりますよ!!
少しずつですがだんだん薄くなってきました(`・ω・´)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、妊婦さんは毛深くなるもんです!!

    • 2月3日
みーくんのママ

産後キレイになくなりました!

deleted user

わたしは元々毛が薄い方で腹毛なんてみえなかったです。
ちなみに旦那も薄い(ほぼ毛なし)です(笑)

が……妊娠したら
腹毛めっちゃ生えてきた?!濃くなった?!
旦那と見比べても一目瞭然、、(笑)
ギャランドゥー生えてんじゃんとか笑われました😭😂(笑)

23歳ですが、お腹だけみたらわたしは完全に中年のビールっ腹の毛深いオッサンみたいな感じです😂😂(笑)
助産師さんに、エコー取るときに『お腹の毛めっちゃすごいんですけど恥ずかし!』って声かけたら、

まだ濃くなるよ(笑)
戻るから大丈夫💪🤣って言われましたよ!!

お腹以外は濃くなってないように思いましたがお腹だけすごい生えました(笑)

なんか男の子妊娠すると毛深くなる?みたいな迷信あるようですね、、
性別関係ないのかもですが!

戻るから安心していいようですよ╰(*´︶`*)╯最近はもはや剃らずにどこまで濃くなるのかなとちょっと楽しんでます(笑)

  • R.mama

    R.mama

    詳しくありがとうございます!

    そこまで気にしなくて良さそうですね!
    なんかスッキリしました笑
    ありがとうございます!

    • 2月3日
deleted user

そういえばなくなりました!気になって1回だけ毛剃りましたが、もっと濃くなったらやだなと思ってやめました笑
妊婦毛深くなりますよ。お腹を守るためとかって見ました。実際はホルモン的な影響なのかな(多分)と思います。

777

お腹の毛濃くなりました😂赤ちゃんを守る為の自然な反応だと聞いたことがあります☺️産毛なので微々たるものですが人間の本能ってすごいですよね😂(笑)
ちなみにですが、わたしは手足等普段生えてますが、妊娠したらそこは薄くなりました🧐

りすぐみ

お腹の毛ビックリするくらい
濃くなりますよね😂
私は脱毛いってたんですが
お腹プラス手足、脇も濃くなって
最悪って思ってたけど
産後元に戻りました☺🎶
大丈夫です!安心してください💓

♡♡♡

濃くない人で妊娠中は毛深くなると言われていますよ。

ですが元々毛深い私は産後からどんどん毛深くなり、脚、腿、お腹にかけて剛毛しか生えてきません…
10年経っても濃くなる一方で今回の妊娠であごヒゲまで毎日生える始末…