※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心桜mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、どうしたらいいか悩んでいます。昼間は寝てくれるけど夜は起きっぱなしで疲れているそうです。どう対処したらいいでしょうか。

ミルクあげてもオムツ替えても泣く

寝かしつけて布団に置いても置いたら起きる

あやしてても泣く

もう何してても泣くなら泣かせておけばいいんですかね

昼間は寝てくれて最近起きる時間も多くなり夜寝る日もあれば夜全く寝てくれなくて疲れてしまいます

こういう時どうするべきなんでしょうか

コメント

♡あやや♡

アドバイスじゃなくてごめんなさい😭
うちも同じような状況です( ; _ ; )
昼間はミルクでも母乳でも飲みきらなかったり片方しか飲まなかったりするくらいコロンと寝るのに、夜中になると覚醒したかのように何をやっても寝てくれません💦
本当に辛い日々ですが、いつか楽になると信じて頑張りましょう😢💓

  • 心桜mama

    心桜mama

    調子いい時はちゃんと飲むのにちょこちょこ飲んで2時間おきに泣かれたりとかしませんか?本当に大変ですよね…昼間起こしておけば寝るんでしょうけどこればっかりはどうしようも出来ないですよね…そうですね(´;ω;`)

    • 2月3日
ままり

何しても泣いちゃう時期ってあるんですよね😣
寝れないと辛いですよね...
夜に寝るっていうのを諦めて、赤ちゃんが寝た時に一緒にお昼寝とかして少しでも睡眠時間を確保してください😊
置いて起きちゃうのに関しては「おひなまき」試しましたか?
ググると出てくると思うので、まだやってなかったら試してみてください!

  • 心桜mama

    心桜mama

    そうなんですよ😢
    なるべく同じように睡眠取ってはいるんですけど出掛けたりしてそう出来ないでこうなると中々辛いです…
    おひな巻きしてます😢
    暴れるので結局はだけてしまって意味ある時は意味あるのですが😅

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    睡眠不足は本当に辛いですよね😣
    ウチの子はおひなまき+横向きに置くと背中スイッチがちょっとマシだったりしました😅
    まぁ何やってもダメな時はダメで、何時間も抱っこして立ってユラユラしてた時もありましたが...😂
    でもそんな時期もずっとは続かないので、頑張りすぎず、過ごしてくださいね😊

    • 2月3日
  • 心桜mama

    心桜mama

    辛いですね😞
    疲れ果てれば寝てくれるんでしょうけど維持でも泣き続けるのが赤ちゃんですよね…
    今だけだと分かってはいるんですけどたまにこうやって心折れるんですよね…
    はい!ありとうございました😢

    • 2月3日
ママリ🔰

うちの子もそういう時期ありました!なんで泣いてるの、なんで寝ないのと、私が泣くこともありました。
おくるみを試したりもしました。うちの子は合わなかったですが、スワドルミーというおくるみ、助産師さんからも勧められましたよ!そんなに高くなくネットで買えるので見てみてもいいかもしれません。
もう試してるかもしれませんが、ゆらゆら抱っこしながら子守唄。あとは寝かしつけて布団に置くときは、頭から置いて背中とお尻を優しくモミモミしながら置く。ここふたつは効果ありでした。
きっと遠くない時期に、急に夜寝るようになりますよ。モーー!と思うこともあると思いますが赤ちゃんもこの世界に慣れようと頑張ってます☺️ママがいるよ大丈夫だよと、声かけしてあげてください💕

  • 心桜mama

    心桜mama

    私もあまりにもどうしようもできないと泣いてます、
    アドバイスありがとうございます
    心折れる時もありますが頑張ります😂

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    じゅうぶん頑張っていらっしゃるのに、後半2行ほどなんか偉そうにすみません!
    ママの愛情は伝わってるはずなので、すこし一呼吸おいて、その間泣かせてしまったり放っておいてしまっても大丈夫だと思います!無理せず過ごしてくださいね🍀

    • 2月3日
あこ

私の場合ですけど、ひたすら抱っこでゆらゆら歌ったり…散歩に出たり…ドライブに出たり…お風呂入れたり…
大概どれかすれば落ち着いてくれました。
あくまでオムツも大丈夫!
お腹もいっぱい、もしくはお腹いっぱいすぎて苦しくない。
ミルクを飲みすぎて苦しくて泣いてる場合もあります。
逆に泣けばミルクとしてると、ちょこちょこ飲みにもなって負のパターンになりやすいです。私がそうでした。
常にお腹パンパン状態。
なので何しても泣き止まない時は気分転換(我が家の場合はお風呂でした。)させて時間をあけてミルクを飲ませるのもいいかもしれません(^ ^)
そうすればゴクゴク1度で飲みます。
泣かれると参りますよね(;ω;)

  • 心桜mama

    心桜mama

    あまりにも寝なかったら散歩に出ようかと思います…
    アドバイスありがとうございます😢
    泣かれるとなんだかイライラしてしまって…お腹の中に戻ってほしいと思う一方です😞
    まだ産まれても1ヶ月しかたってないのにここで折れてたら駄目ですよね…頑張ります…

    • 2月3日
あー

まっーーたく一緒ですね😂笑

2時間前にちょこちょこって飲んで
今も泣いてオムツ見てしてなくて
ちょこちょこって飲んで寝かしつけましたが
もぞとぞしてますしまた起きるなーて感じです笑

一軒家とかなら泣かしててもいいかなって思うんですけど…
ご近所さんがいる以上、泣かし続けるのは出来ないですね😭
疲れて寝てくれた方がいいんですけど、

まだ、産後の疲れも取れてないですし
疲れも溜まってると思います💦
でもいつかきっとぐっすり
二人で寝れる時が来ます💓
それまでお互い頑張りましょ😊💓

  • 心桜mama

    心桜mama

    そうなんですよ😢
    最終手段のあまりしてはいけないんですけど添い乳ならぬ添いミルクをしてもゲップで起きて駄目で😢
    ミルク飲ませ過ぎると苦しくて寝なくてもう魔の3週間過ぎたはずなのに状態です😂
    そうなんです😢うちアパートであまりに泣かれると本当に困るんです😢
    そうですね😢同じママでもぬこさんのような心に余裕のあるお母さんになりたいです😂お互い頑張りましょう😂❤️

    • 2月3日
  • あー

    あー


    同じくです笑
    今まさに添い乳してげっぷで起きて
    ひたすら抱っこで寝てもらいました😂

    私は夜だけ慣れされる為にミルクを飲ましてるんですが
    どうも苦しいみたいですね😭💦
    腹持ちがいいからよく寝る何て話聞きますけどどこがーて感じですね😭笑

    魔の三週間どころか常に魔です小悪魔😂

    うちもアパートです😭
    昼間ならまだしも夜はきついですよね。
    泣かれるたびに気も使いますし💦

    全然余裕ないですよ💦
    ひと段落する度にママリみては
    同じ人いる〜て一人で共感して
    元気もらってます😂💓
    質問したりして話聞いてもらうだけでも違いますよね😊!

    もー少しの辛抱です💓
    頑張りましょ☺️💓

    • 2月3日
ままり

まだ昼夜の区別がついてないからね、赤ちゃん。うちはやることやってもなくなら、運動してるんだなぁと思ってしばらく泣かせておいてました。そして再度抱っこでゆらゆら。バスタオルかなんかでぎゅっとくるんですか?結構落ち着くみたいですよ

  • 心桜mama

    心桜mama

    毎回じゃなくて昼間に起きる時間が短いとこうやって夜寝なくてぐずるんです…
    大体はお腹空かせるためとかなので泣かせておくんですけどアパートなのであまりギャン泣きさせられなくて…ひざ掛けをおくるみに代用して巻いてます

    • 2月3日
なつ

うちもあります😭😭😭
大体昼間良くありますが、
一昨日は初めて夜それでした💧
私はもー娘に付き合う事にしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
その時に思った事ですが、、
母乳の時と
ミルク量が増えた時はそんな感じです💦
80→100mlにする時、
100→120mlにする時もそれで
昨日から140mlにしてみたら
飲みきれたり20ml位残したりでしたが
量が足りない。中途半端な量を飲んだ。
って場合は泣く→抱っこ→寝る
→置く→泣き出すの繰り返しです( °_° )