※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
妊娠・出産

2日朝からお腹に痛み、内診で子宮口1㎝、出血あり。間隔測り不安。出血はおしるし。間隔5~7分、痛み30秒以上で連絡。要注意ポイントについて不安。

起きてる方いましたら教えて下さい😭

2日朝起きてから夕方前までお腹に軽い痛みがありました。
(間隔は測ってないです。)
午前中に検診、内診してもらったら子宮口1㎝でした。
15時30分頃にトイレ行ったら茶色っぽいおりものがシートについてて、たぶん内診による出血?かなって思ってます。
23時すぎからまた痛みだして、だんだん強くなってきて、間隔を測るようにはしました。

3日の1時からトイレ行くたびに生理終わりかけの出血があります。

間隔測っててもよくわからないので、産院に電話したら出血はおしるし。
間隔が5~7分、キューとした痛みが30秒以上続く、これが繰り返しあったらまた電話してくださいって言われました。
(もしかしたら遠退く場合もあるとも言われました)

測り方があってるのかわからないですが、5~7分の間隔というのは、画像でいうと前回からの間隔が5~7分になったらでいいんでしょうか?
キューとした痛みも、動くのもツラいって感じなんでしょうか😣

だんだん自分でもよくわからなくなってきて😭
初産なのでキツい言葉はご遠慮ください😢

コメント

ママ

もう電話していいとおもいます!
陣痛始まってるとおもいます!

れんこ

こんばんは❗

間隔は前回の痛みからの間隔であっていますよ。
普段前駆陣痛などはありましたか?

このまま本陣痛に繋がることもあるとは思います。

• しゅーみ

しゅーみ

1週間ぐらい前にこれがそうなのかな?っていう前駆陣痛はあったんですけど毎日はなかったです💦

• 2月3日
  • れんこ

れんこ

最初の頃はまだ動ける痛みのことが多いです。
    わたしの場合は生理痛の鈍痛のような感じから始まって間隔が空いてるうちにと思ってお風呂に入りました。

頼れるご家族近くにいますか?
    ばらつきはあるものの、だんだん間隔が狭くなってる感じなので、もう少し様子見つつ、心配でしたら病院に電話してもいいと思います。
    夜中だし初めてのことなので躊躇しちゃうと思いますが、陣痛遠退いたら遠退いたで大丈夫ですよ☺️

• 2月3日
  • しゅーみ

しゅーみ

隣で夫が爆睡してます😅
    なので叩き起こせばなんとかなります😂
    夜中なので躊躇っちゃってます⤵️
    寝たくても寝ていいのかもわからなくて😱

• 2月3日
  • れんこ

れんこ

耐えられる痛みであれば体休めてても大丈夫だとは思いますよ。明らかに異変を感じて不安であれば、病院に指示を仰ぐのもいいと思います。
    陣痛が本格的になるともう少し痛みの時間が続くと思います(持続時間って表示)

今も変わらない間隔ですか

• 2月3日
  • しゅーみ

しゅーみ

元々生理痛酷かったので、耐えようと思えば耐えられるって感じです😞💦
    あまり変わらないです😓
    様子見てまた電話してみます!
    遅い時間にありがとうございました😭‼️

• 2月3日
  • れんこ

れんこ

病院は夜も体制整えてるはずなので、遠慮せずに連絡してみてくださいね。
    このまま本陣痛に繋がるといいのですが。。
    出産頑張ってください✡

• 2月3日
ままり

真ん中の、前回からの間隔が5~7分って事ですね!
でもまだ時間バラバラっぽいのと、本陣痛だと持続時間が30秒~1分くらいなので前駆っぽいかなぁと思います💦

• しゅーみ

しゅーみ

持続時間って画像でいう続いた時間が、前のより30秒~1分ほど差があったらでいいんですかね😭?
    すみません、見方がわからなくて⤵️

• 2月3日
  • ままり

ままり

持続時間は画像でいう続いた時間です!
    前のとは関係なく、痛みが続いてる時間が30秒~1分ですね!
    30秒~1分間痛い→痛くない→
    30秒~1分間痛い→痛くない→
    が続きます。それで、痛くない時間が5~7分になったら連絡です!

• 2月3日
チェチェママ

前回からの感覚で5~7分ですよー!
痛みは最初は生理痛を少し強くした感じです。だんだん痛みがまして、感覚が早くなって動くのがつらくなります。

bunny

真ん中の前回からの間隔のところが5〜7分ってことです♡

本陣痛だともう少し痛みの継続時間短くなってくると思います!
陣痛の痛みも人それぞれなのもあるので、
不安なら電話で聞いて見るのは全然OKだと思います(*´ェ`*)
初めてならドキドキで電話もしていいのかな?ってなりますがわからないままで不安なまま待つよりかはいろいろ聞いたほうが安心ですしね♡

素敵なお産になりますように(≧ω≦)寒いんで気をつけてくださいね❄️

かなピンママ

間隔が短くなってきているので、電話しましょう!
陣痛が始まってきて、さらに痛みが増すので、産婦人科に行きましょう!

ぴぃすけ

2時あたりから間隔が整ってきているので本陣痛かなと私は思います。

最初は痛みかどうかすらわからない違和感からスタート、そのうちちゃんと痛みだとわかるくらいに、いったぁぁい!って感じでレベルアップしていきます^^;
息が普通にできるならまだ焦らなくて大丈夫、念のため荷物の準備をしてください!

6分間隔なのでもう病院に連絡していいと思いますよ(*´-`)がんばれー!

もろまま

前回からの間隔で合ってますよ!

私は1時間に7回~8回キューっと痛んだら電話してねと言われました!

痛みについては個人差あると思いますが、私はイタタターーって感じで普通に歩いてたし食事もしてました。その時点で子宮口5センチでしたので、ほんとに個人差あるかと……。

心配なら、もう一度電話されてみてはどうでしょう。落ち着きますよ♪
あと少しで赤ちゃんに会えますね!がんばってください!!

• しゅーみ

しゅーみ

子宮口5㎝で歩いてて食事もできてるってすごいですね😲‼️
    赤ちゃんも頑張ってるので私も頑張ります😆
    ありがとうございます❤️

• 2月3日
ヒナ☆まり

痛みはどうですか?
私は昨日の夜出産しました。

しゅーみさんのように1日に受診、子宮口1センチくらいとのことと初産とのことでまだまだかかりそうだね!!と言われ帰宅。
夜中にトイレに行くと真っ赤な出血がありそこからは3日前くらいからあったお腹のはり、痛みだけじゃなく腰に鈍痛が加わるようになってきて不規則だった時間も朝方になると7.8.9分ごとに役1分くらい痛みが続くようになってきたので病院に電話し内診してもらうと子宮口が3センチになってるとのことでそのまま入院、そこから半日くらいで出産に至りました!!

なので不安でしたら病院に電話されてもいいと思いますがもう少し様子見ても大丈夫かなぁ〜と思います(*^^*)

しゅーみ

皆さまコメントありがとうございました😭💓
1人ずつ返事できなくてすみません😢

間隔短くなって、産院に連絡して入院になりました!!
お腹も腰も痛いけど、赤ちゃんと会えることを楽しみに頑張ります💪
今困ってることは眠いのに寝れないのとお腹空いた⤵️⤵️⤵️