※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

微弱な陣痛があり、痛みは軽く、5分ごとに1分ほど続いています。病院まで30分かかる状況で、いつ病院に行くべきか相談中です。電話で病院に相談したところ、痛みが軽い場合は様子を見てもいいと言われました。

微弱陣痛来たかもなんですけど、そんなやばい〜ってなるほど痛くなくて、感覚5分くらいで痛み続くの1分くらいで、病院まで30分なんですけど皆さんどのくらいで病院にいってましたか?病院に電話したら痛みがそんな立てないとかならない程度なら様子見てもいいといわれました。どのタイミングで病院に行けばいいのでしょうか

コメント

私も微弱陣痛で5分間隔でしたが、8時間ほどずっと痛みも弱く我慢出来る陣痛が続きました!
電話は、してみた方がいいと思います!

• あちゃ

あちゃ

病院はその時まだ行かなかったですか?😭

• 2月3日

退会ユーザー

いや行きました!!そのまま入院しました!
    ずっと微弱陣痛でお産が進まず、22時間ほど時間かかりました😂

• 2月3日
  • あちゃ

あちゃ

私コメントありがとうございます😭
    今から病院いきます🏥

• 2月3日

退会ユーザー

微弱だと、長期戦になるかもですが、頑張ってくださいね😳💗もう少しで会えますよ!ふぁいとです!

• 2月3日
ママ

間違えてけしました💦
5分間隔でも様子見と言われたんですね…
私の病院は、電話したらいつもすぐきてと言われるので、痛みが、これは陣痛だ!このまま今日うまれる!と思ったら電話して病院いってました笑

• あちゃ

あちゃ

そーなんですね😂とりあえずもう一度電話してみます。

• 2月3日
  • ママ

ママ

5分とのことなので、もう行った方がいい気がしますが、電話してみてください💦

• 2月3日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😂💕

• 2月3日
ろん

1人目の時は四つん這いじゃないと我慢できないほどの陣痛になってから病院行きました!
結局間隔は3.4分だったと思います!

• あちゃ

あちゃ

本当にしんどくなるまで家で耐えたほうが楽ですよね…ありがとうございます😊

• 2月3日
たんたん💗

わたしも、全然我慢出来る!
うんこでそう~みたいな痛さで
はかってたら7分とかだったので
今のうちシャワー浴びよう!って、おもってシャワー浴びたら3分とかの感覚に!
行ったら、もう子宮口8㎝でしたよ💦

5分切ったらもう行ったがいいです!

• たんたん💗

たんたん💗

追加ですが、
    微弱陣痛かどうかは自分ではわかりませんよ!モニターとかしないと💦
    わたし、微弱陣痛でもなんでもなかったけど痛さひどくなかったので💦

• 2月3日
  • あちゃ

あちゃ

いったほうがいいですかね😅ありがとうございます!

• 2月3日
  • たんたん💗

たんたん💗

行ってみて帰されたら帰された時ですよ^^30分もかかるなら、早くいかないと~😭わたし、病院いって、すぐ分娩室行きでした(笑)

• 2月3日
  • あちゃ

あちゃ

とりあえずすぐ準備して病院いきます!ありがとうございます😊

• 2月3日
  • たんたん💗

たんたん💗

ファイトです😍💕❤️

• 2月3日
ぴぴ☆*:.。.

私は3分間隔でもう無理ってなり病院行きましたが病院ついてから8時間かかりました😂
痛みに強かったりする方なら初産でも5〜3になったら向かった方がいいと思います💦

• あちゃ

あちゃ

病院に長い間いるのはしんどいですよね💧初産どのくらいが本当にしんどいのかわからなくてどのタイミングでいけばいいのか…とりあえず電話して見ます😂

• 2月3日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

7〜5分間隔で電話したらしっかり5分間隔になったら来てねと言われました😊初めてで不安がたくさんだと思うので皆様おっしゃる通りそろそろまた連絡して病院に行ってみて、多分帰されることはなく入院で様子見かそのまま出産になるかと思います☺️
    頑張ってください✨✨✨

• 2月3日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊頑張ります😭

• 2月3日
みい♡

あともう少しですね!

私の病院は初産だと、陣痛の間隔が5、6分くらいになったら電話して来てくださいと言われていたので、そのくらいに行きましたよ😊

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊病院いきます!

• 2月3日
  • みい♡

みい♡

ちなみに私はそこからすぐに病院行ったら、子宮口が8センチ開いてました😅

出産がんばってください✨😊

• 2月3日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうござい頑張ります😭💕

• 2月3日