※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

男って働いてるだけですよね。働いてるから帰ったら風呂入ってご飯食べ…

男って働いてるだけですよね。
働いてるから帰ったら風呂入ってご飯食べて寝るだけでいいんですか?
じゃあ女は?
起きてる間はずっと仕事してるようなもん。
職場へ行く前から旦那の支度、子供の支度、自分の支度。
家の事をしてから、いざ仕事。
仕事終わったらそのまま子供のお迎えからの家事。
家事と一言で済ませてますが無数にやる事はたくさんありますよね。
なんか不公平だなーと思いました。
子供が寝たと思えば夜泣き。
クソ旦那は起きない。(あてにもしてない)
自分も疲れてるけど子供を放っておけないので起きる。
泣き止まないのでリビングで寝かせて
自分もコタツで寝るけど
寝てるようで多分寝れてない。

ほんと私いつか倒れますよ?

倒れてやろうか?と思う。
そしてクソ旦那が大変な目にあえ。と思う。

最近の私の日常、心情でした。笑

コメント

HYS♡MaMa

分かります分かります!!
働いてる=偉い的な考えですよね💦

こっちは24時間子供の事気にして
自分の時間無く生活してるのに笑
期待するだけ無駄とは分かってても
イライラしてしまいますよね(๑´・_・`๑)

  • ままり

    ままり

    ほんと私の視界に入るな🖐
    って思いますね。笑

    • 2月3日
ki

気持ちわかります!うちの旦那も似たようなものです。自分は外で仕事をしてきて疲れてるから子供の面倒みるのはしんどい、と。私は育休中ですが母親なんだから子供の面倒見て当然、色々我慢して当然て言われました。
お互いしんどいですが、頑張りましょうね✨

  • ままり

    ままり

    私も育休からの復帰したばかりで、これなので先が思いやられます✌️
    私が復帰する前は、俺もやるから。と言ってた癖に。
    ある意味オレオレ詐欺です。笑

    • 2月3日
なおママ

分かります!その気持ち…
今育児休暇中で、どうせずっと家にいるんだろ、家のことしろよ…とか言われて相当腹立ちましたもん💢
仕事復帰したらもっと自分が大変になっていくんだろぉなぁ〜と思います…

ですがこの前私が高熱出した時、子どもの面倒見てせっせと作ったことのないおかゆを一生懸命作って持ってきた時には、やる時はやるんだなと少し安心しました☺️
いっそ仮病使って日頃の苦労をわからせたらどぉですか😊✨笑

  • ままり

    ままり

    それは腹立ちますね🖐

    うちは旦那をキッチンに立たせると
    私の仕事が増えるだけなので
    何か作ってあげると言われても断ってます。笑

    • 2月3日
退屈ガール

仕事場でも色々大変なことはあると思いますが、時々男っていいなーと思いますね(笑)
洗濯掃除食事、全部やってもらえて子供も可愛がるだけで🆗!
ちょっと手伝っただけでイクメンともてはやされる。(笑)
私は専業主婦なので家事育児全部やって当たり前なのかもしれませんが、ワーママは本当にすごいと思います😣

  • ままり

    ままり

    イクメンと言う言葉、この世から抹消してほしいです。笑

    • 2月3日
れあ

ほんとに分かります。
それに加えて今年入ってインフル等よく体調崩して、そういうときでも男は寝てるだけでいいんですもんね。食事の心配だってないしただ寝てれば。こっちが子どもの胃腸炎うつって吐いてても家事育児加えて旦那の世話まで待ったなしで、不公平すぎて腹立ちます😑子どもにうつらないようにするのにも神経すり減らすし…ほんとストレスです😭

  • ままり

    ままり

    うちも今年に入って子供が保育園へ行きだし、風邪のオンパレードで私も職場復帰などで体1つでは足りません😵

    • 2月3日
deleted user

男って結婚したら独身よりも家事とか何もしてないのに、遊びに行ったり独身気分ですよね…
旦那の靴下まで履かせて、もう私召使いみたいなものです…。
子供が熱出したから仕事休んだのに、忘れ物届けさせられたり。今日も私仕事に向かってる途中だったのに、スマホ忘れたーって戻るハメになりました。あれ?関係ない愚痴になってしまいました😅

  • ままり

    ままり

    旦那さんの靴下履かせてるんですか!?
    そんな無駄な事しなくていいですよ💦

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😩言葉で履かせてとはいわないけど、黙って足を差し出してきます。
    コップが空になったときとかも、注いでとは言わずに、テーブルにダンっと置いてアピールしてきます…他にも調味料などとって欲しいときはテーブルつんつんするだけです。
    何様じゃー!!!!
    でも逆らうと怖いので😩

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    えー💦凄いですね😱
    123456さんを尊敬します😵
    なんか亭主関白とかのレベルじゃないですよね💦
    でも旦那さん、奥さんがいないと何もできなそうですね😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年中イライラしてますよ私😭
    子供達に叱るとき、ママが怒られるからやめて!って言ってしまうことがあり、すごい反省してます…子供達を守るのは私しか居ないのに!子供達に自分守らせようとして😩

    痛い目みろ!って思いますよね笑

    • 2月3日