※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

最近お腹が痛くて病院に行ったら低置胎盤かもしれないと言われて不安。明日再診でネットで調べて不安が募っています。

最近ずっとお腹が痛くなったりしていたので病院に行ったところ、低置胎盤かな…と、聞いた瞬間、低置胎盤って何!?って感じでした。出産時出血とかするかもだから総合病院の方でって形で…と頭がぐるぐる〜。明日朝イチでまた診察だけど、不安でしょうがない…ネット魔になってしまう〜

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

私も低置胎盤と言われましたが週数がすすむにつれ子宮も大きくなるにつれて胎盤も上にあがり通常通りになりました♪
不安ですがまだ15週なのでそこまで気にする事でもないですよ( ˘ᵕ˘ )

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!
    子宮が大きくなるにつれ、胎盤が上がる可能性があることを今知って安心しました💦ありがとうございます!!

• 2月3日
cha

私も15wで出血して診察うけたところ前置胎盤と言われて、検索魔になって、怖いことしか書いてなくて泣きまくりました😭
でも17wの時点で、まだ子宮口近いけど経膣分娩できる距離と言われて、今では全然離れた位置になりました🙆‍♀️
初期や中期の時期だとまだ子宮が大きくなって、胎盤の位置も上がってくるので、出産の時期までそのままっていう可能性の方が低いみたいですよ✨
後期で低置胎盤と言われた友達も、出産直前には大丈夫な位置になって自然分娩しましたよ😊
私も最初の診断から毎日泣きまくって大変だったので、たぴさんがこれを読んで安心できて、元気になると嬉しいです🙏💓

• pipi

pipi

遅くなりました。コメントありがとうございます!
    私も不安になり病院で泣いてました…💦
    chaさんのコメントに安心しました。
    グッドアンサーにさせていただきます🙇🏻‍♀️
    昨日朝一で病院に行ったところ15週なので気にしなくていいよと言われました。

• 2月5日

私は8ヵ月で低置胎盤と言われました😭
えっ今更?!って思いましたが
出血が多くなる可能性が高いからと
大きい病院に転院しました💦

結局ギリギリの所で自然分娩できる所まで胎盤が上がってくれたので
自然分娩で無事出産しました!
まだ15週との事なので全然上がる可能性あると思いますよ!

• pipi

pipi

昨日朝一で病院行ったところ、15週なので気にしなくていいよと言われました💦

• 2月5日
まい

私も3人目が低置胎盤でした!!
7ヶ月頃まで低置胎盤で帝王切開の可能性を言われてましたが、問題ない位置まで急に上がりました(*´ω`*)
後期まで子宮が大きくなるのでまだまだわからないですよ!!妊娠後期になっても治らなかったら、気にしだすくらいで大丈夫ですよ~

• pipi

pipi

昨日朝一で病院に行ったところ、15週なので気にしなくていいよと言われました!

• 2月5日
にゃんちゃん

私も低置胎盤疑いで後期入る前に、クリニックから総合病院へ転院しました!
経過観察で毎週通ってますが、ついに胎盤の位置は問題ないということになりましたよ😊
お話聞いたばかりは焦りますよね💦
私は他にも色々ありハイリスクなので、逆に総合病院へ転院して良かったかもと思ってます!
まだまだですが、安心して出産へ挑めそうです👍

• pipi

pipi

遅くなりました!コメントありがとうございます!
    すごく不安でした…が、昨日朝一で病院に行ったところ15週なので気にしなくていいよと言われました!
    総合病院は少し冷たいイメージなので尚更不安になりました。色々設備が整ってるのはわかってるんですが…💦

• 2月5日